亀有のお寿司屋 なかやでおすみちゃん遊香さんと ランチです。

ようやく行けました!

食通の行列さんmontaさん も絶賛の亀有の名店です。

照明は落とし気味で落ち着いた雰囲気の店内。

まずは、ビール!ではなくウーロン茶。

行きの電車で酔うという・・・長距離の移動は気をつけないと・・・

まずは、ツブガイ、野菜煮、ゴマ豆腐。

車酔いから復活。焼酎の水割りを3人でいただきました。


イサキとボタンエビ。

すだちの皮が散らしてあっていい香り~♪

エビの頭は焼いてくれました。味噌あまい。

厚岸のイワシの焼き物。脂のりのり。おお~ってなりました。もみじオロシがすごく辛くていい!

しいたけウニしんじょう。

毛蟹~!!!

ほぐしてあって食べやすい。味噌も最高!はぁ美味しかった。

ノドグロのお吸い物。だしは金目とノドグロで取ってるそうです。

ぷは~ってなります。しみじみと美味しい。

握りがスタート。

ヤリイカ。

ゲソ。


イカとウニ。幸せ~!!montaさ~ん!!w

シンコ。4枚のってます。今年は食べれてよかった。ありがたや~。

煮はまぐり。

ボストンのマグロの漬け。

これがすごく美味しかった!!私のこの日の一番です。

ボストン中トロ。

またまた中トロ。

塩釜の本マグロ。ボストンとの違いはどっちも美味しすぎてわからない~!!ww

本マグロの大トロ。スナズリという部分らしいです。とろける~!!

箸休めにイブリガッコチーズ。

握り後半戦は、しめ鯖。浅い〆具合でレア感が絶妙!さすが~!

鯵。

いくら

ウニ。

芽ネギ。

焼きたてのほわほわ玉子焼き。甘めで熱々でとても美味しかったです。

平貝。

ラストは穴子。塩とタレ。ふわふわでとっても美味しかったです。

お味噌汁まですごく美味しい・・・

感心しっぱなしでした。

握りを担当してくれた竹本さんの接客もすばらしく、

終始楽しく美味しい時間が過ごせました。

絶対再訪したいお店です。

ごちそうさまでした!