1月→行く

 

2月→逃げる

 

3月→去る

 

 

年明けから3月まではあっという間に過ぎてしまうという例えの言葉ですが、


例に漏れず私も1月を無職で迎え、2月に新しい仕事(派遣)にありつき、3月(末)に辞めるという

 

なかなか濃くあっという間の3ヶ月を過ごしてきたように思います。

 

 

4月からは昨年10月半ばまで短期でお世話になった高時給の仕事(派遣)に約3ヶ月復活する形となりまして

 

今の職場が終わった後は息つく間もなく次の仕事への突入となります。

 

 

その4月からの仕事については、先月(2月)の初めに私から元上司に

 

私:「求人かけられているようですが(長らく決まってないようですけど)大丈夫ですか?」的なショートメッセージを送り、


トントン拍子に短期でお手伝いする事が決まっていたにも関わらず、

 

急に出てきた他社の仕事(長期派遣)にアッサリ鞍替えをし、結果としてなかなか大胆な不義理をかましてご迷惑をおかけする形で終わっていました。




 

で、

 

浮気して働き始めた今の職場についてはなんだかんだで3月末で更新しない事になって、

 

その旨を浮気先の派遣会社(仮にB社)に伝えた後に、


不義理をかました高時給の派遣会社(T社)の担当者へ(←さすがに元上司への直接コンタクトは迷惑の上塗りになると申し訳ないので避けました)

 

私:「4月からで良かったら。」

 

とメッセージを送ったところ、

 

その日の夕方に派遣会社T社の担当の方から連絡があって、

 

その電話にて4月からの高時給派遣の復活が決まったという経緯でした。


他社に浮気をしたのはこちらですし、


恐らく「もう要らない」と言われるだろうと思っていたので(←それはそれで少し心苦しさから解放されるなと思っていました)、

 

まさかの復活OKにはちょっと驚きましたが(たぶんよっぽど適当な人が見つかっていなかったのだと思います)、


決まったからには

 

短期ながら懺悔の気持ちでしっかりお役に立ちたいなと思っているところです。


そして

 

約3ヶ月間の償いの後にまたどこかで長期の仕事に就けたら良いなと。

 

 

さて、

 

週明けにはソメイヨシノの開花宣言がありそうですね桜桜桜

 

家の近くのソメイヨシノは今朝見たらまだまだ芽が固そうでした(写真がうまく撮れずアセアセ)。

 

 

その代わり同じ公園内の

 

雅という桜(結構な大木)が満開できれいでした桜




他には

 

ポピーや


雪柳(ゆきやなぎ)なんかも

 


 

2024年の春


やってきましたね照れ