旦那に薦めた本 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ


旦那はスピリチュアルにはあまり興味がありません。
そういう世界もあるんだろうというくらい。




私は武田双雲さんが好きなのですが、
双雲さんとお友達の本田晃一さんの本を薦めてみました。





薦めるって言っても、買っただけで私はまだ読んでいません。
(読めよ〜って感じですよね爆笑



読んでいないのに薦めたのは、双雲さんとお友達なら、似たような捉え方をされているだろうと思ったからなんです。



恐らくスピスピしてない方。
じゃないと、旦那は興味を示さない。



でも、ちゃんとわかっている方と勝手に思っています爆笑



本田晃一さんが何をされている方かも詳しくは存じ上げません。



知っている事は、
双雲さんとお友達、
YouTubeもやっているようだ、
本を出している、
竹田和平さん(よく存じ上げませんが)のお弟子さん、
それだけです。




少し前(2ヶ月くらい前)に旦那は読み始めましたが、
途中で止まったままでした。




もう読まないだろうなと思っていたら、
あの本、どこにあるはてなマーク
と言い出したんです。



最後まで一気に読んでいましたよニコニコ




私に〇〇だってーとか、
〇〇らしいわーと言って来たのですが、
うん、知ってると言うと、
何で知ってるの?と。



私、何回かそれについて話したけど、覚えてない?と聞くと、覚えていませんでした。

というより、私の話を聞いていなかったんだと思います泣き笑い




なぜなら、私がそのような話をするのはスピリチュアルの話だからと決めつけているから。



もう、いい真顔と全く興味を示さなかったんです。




それが、本田晃一さんのお話はどこか惹かれたのでしょうねにっこり




読んでいないので、何とも言えませんが
私に話して来たことは、スピリチュアル界隈でよく言われていることなので、
読まなくても、どんな事が書いてあるのかがなんとなく分かりました



旦那が興味深々に言って来た本、気になるので、私も読んでみます飛び出すハート