三重県菰野町の福王神社 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ

昨日、旦那の実家へ行って来ました〜車



義母が知り合いの農家の方からお米を購入しているのですが、我が家も一緒にお願いしていて、取りに行きました。



私は自然が好きなんですが、

行くついでに、どこかいいところないかな〜って『パワースポット』で検索して、ここ行ってみたいと気になったところへも行って来ました。




向かった先は、

三重県菰野町にある福王神社。




検索は詳しくはしていなかったので、

どんな神社なのか全然わからずで行きました(笑)



行って驚いたのは、急勾配な坂道をあがったところに神社があったこと。

この坂道、車で登れるの?

というくらいの坂。




駐車場からの景色




車を停めて、鳥居の前に立った時、私の口から出た言葉は、『凄い!』でした。




何が凄いかは自分でもよくわからなかったんですが、

鳥居をくぐり、また出て来た言葉は、『なんかよくわからないけど凄い!』でした。



本殿まで、何回『凄い』を連発したかわからない程爆笑

語彙力なさすぎ〜(笑)








本殿に到着するまでに、

旦那に、次から実家に来る時は、

ここに来たいと言ってました。

(旦那の実家は隣町)




あの感覚は何だったのだろう?




帰ってから、ちょろっと調べてみました。



福王神社は、

毘沙門天を祀っている神社。



天狗伝説のある山で、京都の鞍馬山とも繋がっているそうです。




だからか〜!!

となんとなく納得ニヤニヤ



活動してないけど、

一応レイキティーチャーの私(笑)



私は無意識に何かを感じたのかもしれませんね。




だから、

『ここ、なんか凄い!』という言葉を連発しちゃったのでしょう目




また行こうと思います照れ