下呂温泉と戸隠神社 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ



下呂温泉に行ってきました〜♨️






金曜日、子供が下校後、すぐに向かいました。


金曜日に宿泊すると、平日だからお安く泊まれるんです音譜

そして、すいてますしねにっこり




温泉って、気持ち良すぎ〜。

すぐ身体が温まるし。




時間によっては、貸切状態。

露天風呂独り占め出来ちゃうゲラゲラ





今じゃ温泉好きですが、ずっと苦手でした。

色んな人が入る温泉に浸かることに物凄く抵抗があったんですよね。




潔癖とまではいかないけど、

水場というのかな、プールの周りの歩くところとかも今でもちょっと苦手です。




食事も美味しくて、最高でしたキラキラ





翌日、下呂温泉から1時間かからないくらい?の岐阜県郡上市の戸隠神社に行って来ました。






重ね





少し遠くへお出掛けする時は、その周辺の神社に行ったりしています。



長野県の戸隠神社は有名ですよね。




岐阜県にもあるんです。

初めて知りましたが爆笑




巨石が沢山あったんですが、

子供がとある所を通る時、頭が痛いと言い出しました。




私も神社によってはたまに痛くなるのですが、

今回は特に痛くはありませんでした。




私より少し先を歩いていたんですが、

頭が痛い、キーンと耳がなる(耳鳴り)と言ってて、そこを通り過ぎると、

『治った!』と言ってました。




私も、そこを通りかかるとき、微かにキーンと耳鳴りがしたのでちょっと驚きました。




頭痛や耳鳴りの原因は、

エネルギーが高い場所だからとか、

逆に歓迎されていないからとか

いくつか説があるようですねうさぎ




私は、前者のエネルギーが高い場所なのかなと勝手に思っています。

エネルギー調整がされているのではなかろうかと。




意味はないかもしれませんが、

意味付けは自分が好きなようにしちゃえばいい爆笑



クロアゲハと沢山の蜂が飛んでいました。

さすがに、蜂はちょっと怖かったけど滝汗




そして、旦那は蜂に全く気付かなかったようですポーン

どこ見てたんでしょうね(笑)