導かれるままに♡素直に受け取る | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ

日常の中にいろんなメッセージがあります。




それを、昨日今日とで、もの凄く感じることがありましたニヤニヤ



 

何年も前から、『心理学』に興味があり、何回か学ぼうかどうしようかと思う事があったのですが、やらずに来てしまいました。

(先日のブログに書いた講座ではありませんおーっ!



本を読むことはあったけど、それくらいしかしていませんでした。




講座を調べたり、スクールを調べたりまではしていましたが、やらず仕舞い。




頭で色々考えちゃって、結局はやめておこうとなるんですよ滝汗




昨日、普段買い物にはいかない所に買い物に行ったんですが、買ったものを袋にいれていた時に、目の前に通信講座のパンフレットが置いてあり、




あっ!びっくり



となりました。




なんというタイミング!!と思いました。




なぜなら、ここ数日また気になっていたからなんです。



もちろん、パンフレットを持ち帰りましたおーっ!





今朝、それを見ていて、ネットでも見てみたんです。




な、な、な、なんとびっくりマーク




期間限定で、通常よりお得に学べることを知りましたキラキラキラキラ




これまた、なんというタイミング!!




これは、導かれているに違いないニヤニヤと感じました。




だって、偶然が重なりすぎなんだもーーーんニヤニヤ




『やりなさ〜い』と後押しが来たと感じた私。




すぐ、ネットから申し込みしましたよニコニコ




すぐしないと、また思考があーだこーだ働いて、結局先延ばしにしてしまうからです。



先延ばしならまだしも、ずっとやらない可能性もなきにしもあらずなので滝汗





まさに、『今』がタイミングと思えました。




実はこれだけではないんです。




昨夜、

miminekoさんのオラクルカードのYouTubeを観てたんです。

そのリーディングからも、

『新しいことに挑戦』をした方がいいと私は解釈してたんです笑




今回は素直に受け取りましたよ爆笑



こんなような事って、ちょこちょこありませんかはてなマーク

何気にスルーしてしまっていませんか?




気になっていることが、たまたま付けたTVでやってたとか、ドラマ観てたら、セリフの中に答えがあったとか、家族や友人との会話の中だったり、

目にした看板だったり。




私、捻くれているところもあるから、



『んな訳ないでしょ』とか『偶然』と片付けちゃう時もあるんです。



『素直』に受け取ってみたら、

世界が広がるかもしれないし、自分の可能性も広がるかもしれません。




素直にサインを受け取って、


『私、導かれてるわ〜ひらめき


と気軽に何か初めてみるのもいいかもしれませんねニコニコ