自分にしっくりくることを採用する〜 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ

今や情報があり溢れてる時代ですよねニヤニヤ




便利になっていい部分もあるけれど、逆に振り回されてしまうということもあるかと思います。

ネガティブな情報に触れる機会も増えますしね汗うさぎ




大切なのは、

『自分はどう思うのか、自分はどう感じるのか』。




私は、再びスピリチュアルを学び始めた時、色んな情報がありすぎて、混乱する事もありました。





『この方人気あるんだ〜、ならこれをやればいいのかな、でもな〜』とか思うこともありました。




モヤモヤしているんですもやもや




そのモヤモヤもなんでそうなるのかわからずでしたが、

モヤモヤは自分の中の違和感でした。



自分はそう思っていないからモヤモヤしていて、気が乗らないんですよね驚き



それは、私には合っていないという事でした。



逃げてるのかな?とも考えましたが、



自分がホッと出来なかったり、なんか違うかなと思うならそれが自分の中の正解です。




私がブログに書いていることに違和感があれば、それがその方にとっての正解なんですよねチュー




例えば、

Aさんが書いていることは、ほぼ共感!心地よいわ〜と思っていたとします。

でも、100記事の中の10記事は、

なんかこれは私と違う捉え方かもと思えば、それが自分の中の正解。




そんな感じで、自分にしっくりくること(本質の自分と一致しているからしっくりする)を採用して行くと良いと思います照れ



前は、う〜ん、なんか違うかなと思っていたのに、久々に偶然その方の発信がおすすめに出てきて見てみたら、めちゃくちゃ共感〜なんてこともありますし、

逆に共感していたのに、

最近なんだか違うな〜と思うこともあります。




今後も『今の自分』がしっくりくることを選んでいけたらなと思いますウインク