主婦だからこそ手を抜く(笑) | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ

私は主婦だから、


食事をしっかり作るのは当たり前、

手抜きはしてはいけない、

品数は味噌汁抜きで3品以上、


と思っておりました。

(なぜ、そう思ってたのか不思議。)



コロッケとか毎回手作りしてましたね。

スーパーの冷凍品を買ったことはあまり記憶にはありません。(お弁当に入れる自然解凍OKのは買ったことありますおーっ!






多少しんどくても、

主婦なんだから、やるのが当たり前と

無理して作ってました。



スーパーのお惣菜に頼ったり、冷凍品を使うことにはなぜだか罪悪感滝汗



しかーし、コロナが出始めて、生協を利用し始めたら、いつの間にか罪悪感がなくなってましたゲラゲラ



なんと、便利なんでしょうビックリマーク



冷凍物が充実してて、試したくなる。

魚の煮付けなんかも、湯せんで楽チン。

しかも、なかなか美味しいラブ



手抜きが出来る様になりましたニコニコ



今日は何も作りたくないという日は、レトルトカレーカレーやレンチンパスタパスタ



レジャーに出かけてクタクタで帰宅しても、頑張って作ってた私はどこへやらチュー



主婦だから、〇〇しなければいけない。

〇〇であるべきだ。


めちゃくちゃ自分に制限かけてました笑い泣き



やりたくない時は無理してやることはないんですよね〜



色んなことにも言えますが、

無理してばかりは自分を苦しめます叫び



もっと、力を抜いて、

ちょっと適当なくらいが丁度いいかもしれませんねウインク