2回目。(健忘録) | mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuのお昼寝 2。。。

mirimayuの。 nanairo Life。

先々週、2回目のコロナワクチンの

職域接種を受けました。


1回目よりも腕の痛みは少なく

意外と楽かも?と思ったのもつかの間・・


2日目の朝4時、

寒くてガタガタ震えて目が覚める。

体温は37.4℃ 

 厚着をして再び就寝。


うとうとしながら朝を迎え

だるさと暑さで、冷えピタ登場。

体温は39.0℃

経口補水液やゼリー飲料で水分補給。


お昼になっても まったく熱は下がらず。

身体中の関節痛も酷くなってきたので、

解熱剤を服用。

その後も熱は上がったり下がったりで

夜も38.8℃

にゅうめんを食べて再び解熱剤を服用。


3日目の朝は、37.4℃

熱が下がってきたので、少し楽になる。

身体のだるさや頭痛、忘れていた腕の痛みは

地味に続き、1日中ゴロゴロ過ごす。

(解熱剤は朝のみ服用)

食事はイオン飲料やうどん、クラッカーなど


4日目も病み上がりな感じはあったものの

平熱に戻ったので、100パーセント

通常の生活に戻りました。


副反応に対しての心配や不安は

元々少なかったのですが、

やはり高熱の状態はしんどかったです。


あと、ワクチンがモデルナ製だったので

早々に金属混入のロットと違うことが

確認されてほっとしました。


ちなみに副反応の為に買い揃えていたのが、



経口補水液、ラムネ(ぶどう糖) ゼリー飲料

果汁100%のチューペット、クラッカーなど

半分遠足のおやつのようなものばかり。


特に熱がある時のビタミン系のゼリー飲料は

あってよかったなぁと思いました。


あと毛布の用意も忘れずに・・。


この先3回目があるか無いかは分かりませんが

あったら迷わず接種する予定です。