お守り ネイル | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
老眼がひどくて書き間違え多め
ごめんなさい
その点どうぞご容赦ください

夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

おはようございます٩( 'ω' )و


おかげさまで

母はなんとかもちなおしております

…私の方が疲れて死にそうですがーー💦

でも ま なんとかやっております( ̄^ ̄)ゞ


来週は月末と月初めのため

事務作業があるので

付き添いにはいけぬ と伝えております

7月からは仕事も山盛り入ってきてるし

この先…どうなることやら…

ま できる時に出来る事を頑張る💪


今週のこと

前半はアトリエで作業だった

一昨日木曜日は半日付き添いして

昨日は普通に仕事してた

見積もり依頼が山盛りなので

永遠と見積もり作ってたよ💦

でもまー…仕事してる方が気が楽ですわ


それから…

昨日は夕方 かかりつけ医へ

骨密度測定があんまりよくなかったから

またレントゲンと血液検査した

ら いわゆる脊柱管狭窄症と滑り腰になってた💦

まだ足の方などには痛みや痺れはないけど

普段から軽い腰痛持ちだし

ぎっくり腰に怯えてはいるけど

普通に生活はできてるから

この先も大事にならないように

食事の内容と軽い運動

腰痛ストレッチをしながら様子を見ですな



夜な夜な塗り直してたネイル

↑私の気分転換

夜…何かしてないと気持ちが塞ぐのよねぇ…💧




はじめに塗り直ししたところと

タイムラグが4日もありますが

やっと完成


ベースは指ごとでワンカラー

シアカラーの濃茶のグラデーション

ゴールドのラメがけにしてあります


秋ぽいお色だけど

実は私の傘の色とおなじ

私にとっては梅雨カラーかな? 😛




コレ

もうずいぶん使っている傘

わし…物持ちが良いのですよ…


傘を眺め…お揃いネイルにしてみた


普段はカバンに入る

折り畳みばっかり使ってるのだが

でも大雨が降ると折り畳みじゃ

酷い雨風の時は防げないよね


傘の持ち手を持つ爪が目に入るたび

ちょっと癒される〜

ネイルは私の心のお守り❤️


今週のご飯通信🛜

えーと

ご飯は何食べてたんだろ??




いつぞやのお昼




これも…いつぞやのお昼


夜は カレーを作ったり

作り置き作ったり

比較的ちゃんと食べておる 

食べて寝ればなんとかHP回復❤️‍🩹


今週末は土日も仕事と付き添いなのよ

↑只今 事務所でコーヒーブレイクなぅ


凄っ!身体は忙しーけど…

気持ちは比較的大丈夫👌

何があっても 

めげない!って決めたし💪


ネイルと美味しいもの食べる!

気分転換してがんばるぞ٩( 'ω' )وおーー!


あ ところで台風大丈夫?

私はとくに影響はなく過ごせてます


あと地震ね…💧💧💧

昨日は昼間も地震あったし

↑前にカバン置き忘れた

からやまでご飯食べてたらぐらぐらきて

店内ざわついたー💦

夜も緊急地震速報がなってその後すぐ地震きた…

揺れも怖いけど

やっぱりあの警報音にビビりまくる 笑


空と大地が不穏な空気感…だけど…

皆さまに何も被害がありませぬように🙏


それでは


本日も良い一日になりますように

あなたも私も 毎日笑う٩( 'ω' )و


ブログは時々書ける時に書きます

気持ちの整理に丁度いいから…

てか書くのが好きなのよね

↑ブログ依存症の人


ただやはりコメントはいけず…でごめんなさい🙏

皆さまが幸せな毎日であります様に🙏ってます🙏