人生はそれぞれでよい | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

7月1日 月曜日 おはようございます♪

昨日の日記


たっくんが泊まりきた朝


そーっと寝室を覗きにきた気配で目が覚めた



朝ごはんにはまだ早いから


一緒にテレビをみた




赤ちゃんの頃はふくふくしてたけど


このところスッキリして手足が長くなりました


子供らしくなってきた ←ちょっと寂しいばぁばです💧



NHKのお子様番組を一緒にみたのだけど…


今は 



おとうさんといっしょ なんてあるのねぇ…


知らなかったわーー


まぁ…男女平等に働く時代なら


男性も当たり前に育児をしてもらわないとね👌👌


これは いい番組だね👌👌👌



お父さんと子供の2人でやります


みたいな企画で


50歳のお父さんが出てた


子供はたっくんくらいの女の子


へー…私とそんなに変わらない年齢で


小さな子供のお父さんかーーー…


↑え?孫じゃん! と失礼すぎる感想



奥さんはきっと若い人?なんだろうな…


↑子供の産める世代という意味で

50代女性は一般的に子供は産めないよね…

え?今は産めるのだっけ??



これからまるっと子育てか…


保育園から児童期と思春期…


高校からは金がかかるし


これからかーー…大変そうだな💦


などと思いながら見てしまった ←すいません🙏



うちの婿ちゃんは今年40歳なんですよ


↑娘とは9つの歳の差夫婦です


たっくんが社会人になった頃に還暦なので


↑うちの旦那さんは今年還暦

先日赤いちゃんちゃんこ着せられました 笑


大変そうだな…と思っているのだけど…


この方は子供が社会人になった時


70歳だよーー古希じゃん!


私はまだ50代なので


70代の人生はしらんけど…


お金がかかる頃に70代って大変だよね💧


娘なら成人式や結婚にも金がかかりまっせ💧



…いまは70歳まで働かなくちゃ!な


時代になってきてるとは言え


仕事は何してるんだろ?


定年のない経営者?なのかな?


奥さんの方がたくさん稼ぐ人なのかな?


…頑張って身体鍛えないとね…


などと色々と考えながら見てしまったわ 笑



…だって子供を育てるには


それなりにお金も体力も必要だもんね…


だけど


この方はまだまだこれからだ!と思うだろうから


気持ちの張りはあるだろうなぁ〜


それはちょっと羨ましいな


などと


朝から子供番組をみて色々考えてしまったわ


いずれにせよ お父さん頑張れ👍



そして 朝ごはん準備


今朝は 和風な朝ご飯


だし巻き卵 西京漬けのお魚


めかぶ納豆 おつけもの 味噌汁


↑給仕に忙しくて写真を撮る暇はありません💧



娘は わーい旅館のご飯みたい〜🙌


お母さんってすごいよね!


って言ってくれたので良し👍


ご飯の作り甲斐があったね👍👌



午前中は ジャガイモ掘りしました🥔




虫除け対策はバッチリしたけど


たっくんには重ね着させました👍


半袖半ズボンなんだもの💧




思っていたよりも



たくさん収穫できました💪


5.7キロの収穫量でした♪


まずまず良かった🙌


娘家と半分こしましたよ〜👍


何を作ろうかなぁ〜


小さな子芋はみそかんぷら作ろう❤️



このあと 娘とパパで庭掃除してくれた🙏


草むしりしなくちゃ〜…と思いつつ


仕事が忙しくてやってる暇ないので


助かりましたよ🙏 ありがたや〜🙏



あ〜娘が近所に住んでくれて幸せです♪



↑と言う私は実家に寄りつかない親不孝な娘で

お母さん ごめんなさい🙏

人って同じ立場になってやっとわかるものだな💧



人生色々ありますよね💧


人それぞれなんだわ〜



お母さん


何かあったら仕送りはします!


頑張って働きますわーー…💦




午前からは車で


関東イチ大きなお風呂屋さんに行ってきました


私は孫のお守りしてたので


サウナには入らず〜  


たっくんとイチャコラ色んなお風呂を楽しんだ



娘も普段 忙しい日々を送っているからね


のんびりできたみたいです♪




ご飯も



ここの施設で食べました


結構美味しくてびっくり!


↑あんまり期待してなかった人


私は ガパオライス


娘は フォー


旦那さんは 坦々麺


たっくんは ピザ ←子守で写真撮れません💧


それぞれ美味しかったけど


ピザ窯でやいたピザが美味しかったな!


↑たっくんは3枚たべて


大人もそれぞれ一枚食べた


デザートは


お店名物の大きなかき氷



4人でシェアしても丁度の大きさ!!


中もフルーツとシロップの層になってて


わりかし美味しいかった!


たっくんは大喜びで


また来たい!って言ってました!


良かったわ👍



家に着く頃に


婿ちゃんがお迎えに来てくれたので


お茶も飲まずに バイバイしました



楽しい一日でした♪


今週もお仕事頑張れそうです♪


↑なによりの私の生きる張り💪



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う(*´꒳`*)