大惨事 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

13日 木曜日 おはようございます♪

昨日の日記



朝のお庭の様子 暑さの予感💦


お休み中なので 


のんびりした午前中 




家事してから


ネイルお直しした


まだ2週間しか経ってないのだけど


この先しばらく塗り直す時間が取れないもんで


↑ゼブラと星の枝豆ネイルは結構気に入って

たのだけどなぁ〜…



 

今回は


紫陽花をイメージしたネイルにしてみた


つても 塗りながら考えた適当デザイン


んで💧


…左手を大失敗してしまった💧


↓↓↓



境目にアイシングジェルで線いれよ!


って思ったのに 1工程忘れ


マットコートをし忘れてしまい


ミラーパウダー塗ってから 


あ!!って気がついた時は


ぎゃーーー!後の祭り💧


これは 手直しできないやつーー


もーーしゃーないな


次の塗り替えまでこのままだ💧


うーーー気持ち下がるーー⤵︎


でも まぁ仕方ないね💧うん仕方ない💧



爪の形も久しぶりスクエアオフにしてみたが


なんかイマイチで


ラウンドにすれば良かったな💧💧


…こんなこともあるね💧←いつもありがちなやつ💧



お昼ご飯は カップラーメン


防災用の備蓄品の賞味期限切れそうなので


消化しないとぉーー🙅


カップラーメンは胃もたれしがちなので


あんまり食べたくないのだけど


もったいないお化けと化すよね…💧





気を取り直して 夕方 畑へ




ズッキーニがちびっこくて かわゆい👍




ジャガイモもわさわさ〜


枯れたら収穫時なんだって





ベランダのミニトマト




と 万願寺とうがらし 2個も


↑写真撮り忘れたけど




収穫したよ〜🙌




本日の夜ご飯




万願寺とうがらしの豚肉いため


フルーツトマトの付け合わせ🍅


我が家のお野菜をつかった惣菜です👌


なんか こ言うの幸せ感じるな❤️



夜は アンメットみた


9話のゲストに池脇千鶴さんが出てたのだけど


…だいぶふっくらされてた


演技力高くて昔からから凄く好きな女優さん 


年齢並み?と言えばそうなのだけど


健康に何もなければいいけどなぁ…


と自分の事のように思ってしまったわ💧


中年以降はややぽっちゃりが良いと聞くが


やっぱり太りすぎには注意しなくちゃ


↑と自分にいい聞かせておりますわ💧



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う(*´꒳`*)