2024GW 東北旅 松島 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

4月26日から29日まで

GW前半に東北へ行った旅の記録です


2日目 


仙台駅の近くのホテルで目覚めた朝


朝ごはん






↑デザートにずんだプリンがあったのだけど

目の前でsold out💧∑(゚Д゚)ガーン‼️

でも代わりに

できたてほやほやプリン一番乗り⤴︎



身支度して本日の観光


日本三景の一つ 松島へ出発〜




着いたら直ぐ観光船に乗れた👌


一番大きなお船だったよ


500円ほど割り高ではあるけど



ゴージャスで素敵な船👌👌👌🚢



のんびり1時間程の松島観光




観光アナウンス


あと地元のおばちゃんのアナウンスが


とっても良かったな


方言の語尾が 〜だっちゃ で かわいい💕


うる星やつらのラムちゃんじゃん(*´∇`*)


萌えアナウンスでしたわd(^_^o)


東北大震災で松島も被害をうけたけど


こうしてまた観光ができるようになって


良かったな!と思いましたわ👌



お船降りて 


全長252メートルの福浦橋を渡り福浦島へ




一周回って 丁度よいお散歩コース


こちらから眺める松島の景色が


とても良かったです♪



この間 年末にでかけた旅で


天の橋立を見てきたから


あと広島県の宮島に行ったら


日本三景コンプリートになる!


絶対に行きたいけど


広島は遠いからね


飛行機か新幹線で行かないとだわ




お天気にも恵まれて良かったな 松島




お昼ご飯の時間になったので


牡蠣でも食べようと思っていたお店は大混雑


↑GWだもんね


うーーー牡蠣が食べたかったけど


並ぶの嫌なので やめにして


↑…あんまりお腹も空いてなかったし


次の観光地へ出発〜




2日目の②に続く