滅多ない出来事 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

2日 日曜日 おはようございます♪


昨日の日記


のんびり起きた土曜日



今朝の朝ごはんは旦那さんが作ってくれました


ありがとう〜



ハンバーガーセット


…ポテトは残しました…💧



家事をしてからお出かけ




高速に乗って


千葉県新三郷にあるIKEAへ




到着したのはお昼過ぎだったので


まずはお昼ご飯食べた



ドリンクバーのカップ


アイスでもホットでも使えて


程よいガラスの重みが良く


おなじものを4個お買い上げ


一個190円くらいのお手軽なお値段でした👌


あと シナモンロールの冷凍も買いました👌



今日のお目当ては…


鏡と屋外用の椅子


気に入る物が見つかったので



無事にお買い上げ〜




てかね …


屋外用の椅子の座り心地を確かめてた旦那さん


私 別売りのクッションのお値段を調べたり


他の商品を見てたり


↑ウチって好き勝手に別行動なの 

お互いあれこれ見たいから


ふと遠くから旦那さんを見たら


あれ?


知らないおばさんと親しそうに話してる…


知ってる人に会ったのかな?


と思ってたら 


なんか話しかけられたみたいで


疲れますよねぇ〜って…言われて


なんだかんだ話してきたらしく…




私…なんだか気になって近寄って会釈して 


チラリとみたら


わりかし色っぽいおばさんだった←同年代


私をみて ちょっと気まずそう…


え?なんなん?その感じ…


え〜……もしかして逆ナンした??


ウチの旦那さんの事タイプだったのか?


え?え?…なんだったのだろ?


気のせいかもしれないけど


なんか雰囲気に引っかかって


↑滅多にない私の女の勘が働いた?? 笑



…普通…知らないおじさんに話しかける??


ちょっと驚いて目がパチクリしましたわ



…ウチの旦那さん 太ってるし


全然イケてる人ではありませんけど…


…知らない人に自分から話しかけないし


親しみやすいタイプでもないけど…な…


まぁ可愛いいおじさんではある 笑


↑でも惚れた欲目だよなぁ…


珍しい出来事で ←私の勘違いかもだけど


なんか面白ろかったわーー笑






それから 寄り道して


新しく5年振りに新規店舗がオープンした


草加市にある



今夜のおかずを買いました


↑この間オープンまでの様子をNHKの番組で取り上げられていたのを観た

オープン初日の1日売り上げ1600万円なんだって 凄いね〜


松原団地が取り壊された跡地に

とても広いスペースができて

コーナンなどの大型ホームセンターもオープン


この近くにお世話になってる

下請けの工場があって

久しぶりに来たけれど

景色の変わりように驚いた


いいなぁ〜 大きなホームセンターと角上魚類

ウチの近所にも欲しい👌




夜ご飯は ベランダで食べた


旦那さんは新たらしく買った椅子で



私はこの間作ったテーブルをベランダに出して


お座敷スタイル 



外の空気が気持ち良かったですよ



お刺身をつまみにして 焼酎飲む


呑みながら


炉端焼きでイワシとイカを焼いたり


メスティンでご飯を炊いたり

なんか楽しい〜



お腹いっぱいになってベランダでゴロゴロ


↑だらしない姿をお見せしてすんません🙏



薄くかけた音楽聴きながら


レベッカのLive


最近レベッカを聞くと懐かしくて


なんか泣いちゃう💧


酔っぱげてるから尚更 笑


でも 当時レベッカは


そんなに好きじゃなかったのにな 笑



なんだかんだ楽しいお休み


今日はオモロい事があったし


↑ウチの旦那さんまだ需要があるかも〜笑 

でも あの人見る目あるな👌



色んな事に感謝🙏


私のそんな土曜日の一日 



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う(*´꒳`*)