ムシムシしてますね | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

29日 水曜日 おはようございます♪


ムシムシとした嫌な天気



昨日のご飯通信とその他


朝ごはん バナナとミルクコーヒー


家事と仕事して


お昼ご飯は おにぎり2つ



午後からネイル塗り直し 6本分




ゼブラ枝豆andお星⭐️ネイル




やっと10割の収穫量になりましたよ👌


↑この言い回し わかる人にはわかる 笑


前回の金運あがりそーなネイルの時


小指のお直しで目が合った


31番の枝豆ちゃんなかなかかわゆ❤️



ホントの名前はイエローグリーン


ダイソーの商品


調色なしのそのままです(≧∇≦)



適当デザインで塗ったわりに


むっちゃかわゆゆくできて満足👌 


左手で塗ったわりには上手く描けたし👌



ゼブラと星は私の好きなモチーフ(*´꒳`*)


特に星は 希望 健康 富 の意味合いがある


闇夜を光照らす星は


災いを封じて幸運をもたらす希望の星なのだ


なにか上手くいかない時に身につけると


運気があがりますよ👍



なんて


昔ネイル屋さんをやってる時に


よくお客様トークに使ってたのよ 笑



ネイルは自分が一番楽しめるおしゃれ💅


お気に入りのモチーフにすると


守られている感じがします(*´꒳`*)




夕方 


低気圧とムシムシとした空気のせいか?


ちょっと身体の芯が熱ぽくて


ご飯つくるのが面倒くさくて放棄



ゴロゴロしながらアニメ見る



最近ハマってるアニメは


忘却バッテリー


響け!ユーフォニアム ←とくにおすすめ


あーー青春ものは心の栄養剤になる❤️



あと 佐々木とぴーちゃん


↑これは面白くて 

オタクの娘におすすめした👌


娘とは昔から

漫画やアニメの話ができるので

その点では楽しい仲間


最近何見てる?とお互いにおすすめしあう👌

漫画も良く貸してくれる👌



あと今期見てるドラマもついでに書いとこ


↑皆様は何見てる?



アンチヒーロー  しか見てない


あと石原さとみさんと亀梨くんも見てたけど


ハマれなくて離脱


…てか 


亀梨くんと田中みなみのキャスティング💧


なんかそっちの話題にもっていかれて


石原さとみが気の毒すぎ…


狙いなのかもだけと


こう言うのにちょっと苦手💧


あざとさってなんか薄っぺらくて苦手💧



そして すっかり沼っている


光る君へ


平安時代の優美な雰囲気にやられてます❤️


まひろと道長の関係性にきゅんきゅん❤️


さすがラブストーリーの名手!


大石静先生のなせる技!


心の栄養剤② きゅんをありがとう🙏


乾いた心に潤う感じ〜


↑そっち関係は乾き気味なわし 笑


…榎本佑さんにこんなに

きゅんきゅんするとは思わなかったわ〜

↑失礼💧


まひろ役の吉高由里子さんといい


平安が似合う雅な2人❤️


キャストが秀逸!


清少納言役のファーストサマーウイカさんとか


平安だから?


イケメン俳優も多くて目の保養👍


そして 


実資役のロバート秋山さんも👍👍👍


この人をキャスティングした人天才!



やん❤️ 今回の大河ドラマも凄く良い!



ただ私は平安時代をよく知らないので


解説動画をみてから鑑賞するため


リアルタイムで見ないので


日曜日の大河の放送時間になると


ウズウズしちゃう 笑



あーーアニメやドラマは楽しすぎる(*´꒳`*)


娯楽じゃぁ〜⤴︎⤴︎⤴︎



本日の夜ご飯は


適当に家にある材料でパスタ



どーん!


あらかじめ旦那さんに


パスタしか作らん って言っておいたら




ケンタ買ってきてくれた


嬉しいけど…カロリーーーー…よなぁー…


量は控え目にしましたよーー…



そんな一日でした  笑



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う(*´꒳`*)