還暦のお祝い旅 伊東 1日目 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

5月25日〜一泊

旦那さんの還暦を祝う会


娘と息子が


家族旅行をプレゼントしてくれました♪


親孝行をしてもらい


パパはとても嬉しそうでした


良かったね👌



朝はゆっくりと出発


今日は観光はあまりせずに


お宿でゆっくり過ごす予定です♪



お昼ごはんは箱根 芦ノ湖の湖畔で



息子がご馳走してくれました♪




ありがとう〜♪  



腹ごなしに箱根関所跡を見学



見晴らし台まで登ったら


芦ノ湖の景色がとても良かった👌


それから


伊東スカイラインを抜けて


景色を見ながらドライブ


今日は婿ちゃんが運転してくれたので


旦那さんもゆっくり景色を眺められました👌


良かったね〜



途中道の駅の伊東マリンタウンで


お土産を買ってから


本日のお宿へ 




素敵なお宿を予約してくれましたよ♪




ありがとう〜




サウナ付きの大浴場と


お部屋にも露天風呂ついてた👌


部屋も広いお部屋でした


お宿の方々の感じがとても良くて


リピート客が多い人気のお宿みたいです👌



夜ご飯まで


皆んなそれぞれのんびり


サウナ入ったり


部屋のお風呂にも浸かったりして


男達はさっそく風呂上がりのビールを一杯 


旦那さんは 


息子と娘と婿ちゃんと楽しそうにおしゃべり


良かったね👌


私は たっくんとイチャコラ遊んでた



夜ご飯は6時半から


夜ご飯もとても豪華🙌


奮発してくれました👌


ありがとう〜


旦那さんは赤いちゃんちゃんこ着て


みんなで記念撮影


↑絶対に着ない!って言っていたのに 

ご機嫌で写真撮られていましたよ 笑

 


シャンパンで乾杯🍾🥂






小指ほどの小さなプチトマト🍅


しかも枝付き 可愛いくて


ついつい写真をパチリ


こんなちいさな品種があるのかな?




お刺身の盛り合わせ


伊勢海老のお刺身が盛りだくさん


エビの頭は 明日の朝お味噌汁にしてくれる




鮑の踊り焼き …気の毒…だけど美味しい


私 鮑の踊り焼きは初めて食べましたよ!!


高級なものをありがとう〜🙏



シャンパンを飲み終わったので


皆んなそれぞれ好きなお酒


私は白ワインに変えてもらって



金目鯛のしゃぶしゃぶ




金目鯛の煮付け ご飯もついてくる


↑大好物なのにお腹いっぱいで  

2口食べてあとは息子に食べてもらった


漬け物がこれまた美味しくて 

 

う う うっ…


金目鯛も漬け物もお腹空いている時に


食べたかった💧


この後のデザートは抹茶パフェ




お祝いのホールのケーキも頼んでくれて


60歳のお誕生日ケーキで


ローソクも立ててもらった


ホントは…誕生月は2月なんだけれどね


↑季節が良い時に旅行した方がいいもんね👌





デザートとケーキは食べきれずに


お部屋の方に運んで貰いました


↑で たっくんがケーキを3つも食べた 笑




ロビーでは JAZZの生演奏



部屋に戻ってからも宴会は続き


男達の話しは尽きないので



途中たっくんと娘と大浴場へ


お腹は高台にあり


大浴場は最上階なので景色がよくて


街の灯りがとても綺麗


昼間は海も見れたよ と娘



まろやかであたりのやわらかいお湯


露天風呂はぬるめで長湯に最適な温度



子供用のおもちゃも置いてあったので


たっくんはご機嫌に遊んでて


私もママもゆっくりと入れました


それから 部屋にもどり


みんなの雑談をききながら


お布団にたっくん


イチャコラしながらゴロゴロ



11時頃 おひらきにしたので


私は部屋の露天風呂にゆっくり浸かりました♪


ここも景色が綺麗で良かったです👌



明日の朝


朝早く起きてサウナにもはいろ〜っと👌



幸せな一日でした


いいホテルはやっぱ素敵


ご飯も美味しかったし


観光メイン旅もとても楽しいけれど


宿やご飯楽しみにいく旅行もいいものだな


毎日忙しく働いてら


還暦旅行は二日目に続く