下ごしらえが大事 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

23日 木曜日 おはようございます♪

昨日の日記


寝不足で一日頭がぼーっとしつつ


朝ごはん




前の日の夜に事務所でたべた


お弁当の残り かしわおにぎり


それから キムチ納豆 美味っ❤️



お味噌汁は小鯵を下ろしたアラで丁寧に


出汁をとっておいた👌


我ながらコレは美味い汁だったな❤️(´∀`)



後はいつもながら家事して仕事


お昼ご飯は バナナとコーヒー




あと 昨日事務所で食べた残り物


チョコまんじゅう 残り物の処理班です 笑


ありがたく頂きます🙏


↑懐かしい チョコマン コレ好き👌

家の仏壇によくお供えされてたなー…



午後からは


衣替えと納戸の整理


自分の夏服出さねば〜


↑旦那さんの衣替えはしたんだけど



私は着る物にホント無頓着なんですよね💧


ファッションセンスもなくて


何年か前は真剣に悩んでたけど


今は家か事務所にしかいないし


まぁ〜いいや〜ってなり


ますます無頓着になってます💧



洋服もあまり買わないな


あ、最近は機能性で服を買う? 笑


着ていて着心地がいいもの


…まぁ見た目は普通であればいい👌



まぁだいたい


事務所にいる時は 


私服の上にエプロンしてる


作業もするから


無印良品かユニクロが多い←シンプル


冬は会社のロゴ入りの上着をきてるしね



家ではジャージかスエット


↑できればどこに行くにもジャージかスエット

OKな世の中になればいいのになぁ〜と思ってる



女性の多い職場でパートしてた前職が


一番気にしてオシャレしてたかもしれないな



とびきりオシャレな同世代女子がいて


良い刺激受けてた


あ〜あの人素敵だったなぁ〜❤️


↑昔のブログで良く書いてた人


話せた日は嬉しくて 


洋服を褒められて幸せ気分になった⤴︎


綺麗なお姉さまが好き❤️


昔からおにゃのこ好きでした❤️


アイドルとか芸能人も好きなのは女性


あ!そっち系ではありませぬよ


素敵な人に憧れる的な感じ?



まぁ…お洋服を褒められても


私なんぞは季節ごとに3パターンつくって


着回す…が精一杯 笑



昔 何かで読んだ記事で


おばさんはストライプを着ればオシャレだと


思っている  ってやつあってね 



何気なく詰めた旅のスーツケースの中身


シマシマ服オンリーでびっくりした事あったよ!


記事読んで 


え?コレわし?じゃん〜って思った 笑



しかもだいたい旅に出ると


初日に着た服をずっと着続けるクセ?があり


↑詰めた荷物にはあまり手をつけず


三日目くらいに


それ何日着てるの?って


旦那さんに注意を受ける💧


え?だって…ホテルにファブリーズ置いてあるから


ファブレばいいじゃん ←って思うやつ❌



まぁ…家でも…

寝巻き→室内着→寝巻き→室内着→寝巻き→室内着


で3日くらい同じ物を着てる事多め


ざ 干物女子💧 汚ったねーな❌


↑コレもよく旦那さんに注意を受ける💧


えっと…下着と靴下は毎日変えるよ 


↑当たり前なことを言うなだけど💧



素敵な60代になる目標で頑張っている


…けど…


ファッションセンスはなかなか身につかない


人間って興味がないとダメよねぇ💧と思う




ざ 衣替え記念企画!


この夏のミリちゃんファッションを大公開


↑ても…毎年同じ物を着てるけど💧



真夏のお出かけ着




黒のロングワンピースに羽織ものが定番


…服は 黒 白 グレー 紺 多め💧


とりあえず迷ったら 黒!


この羽織ものは20代前半に買って


もう30年以上着てるお気に入り


私の定番のロングセラー




主に街に繰り出す時に着るお出かけ用↓


…あまり出かけないけどさ


引きこもりなので💧



普段のお買い物用 ご近所スタイル


浴衣地のプルオーバー ←自作


これは汗かいてもサラりとして気持ちいいの


着心地よくて大好きなアイテム❤️


濃紺のジーンズに合わせること多い



髪はアップスタイルにしてる


夏はやっぱりアップが楽〜👌




珊瑚のカンザシをさす ←義母の形見なの


浴衣のプルオーバーは


胸で切り替えの別バージョンもある👌


↑これも風が抜けて気持ちいいのだ❤️




浴衣生地は呉服屋の娘だった


義母が浴衣を作ってくれる


と言って買ってくれたもの


結局 浴衣は作ってくれなかったケド


反物は高級品 


そのうち柄違いでまた作ろうかな?


ちゃんと浴衣を作ってもいいかな?


と迷ってます〜


コロナ前は浴衣で花火見に行ったけど


今は暑すぎてねぇ💧



夜ご飯




これは明日のご飯の仕込み




鯵の南蛮漬け


三昧おろしにしてあるから食べやすいと思う


今夜食べる 楽しみ❤️



昨日のメインは ホッケフライ




お昼に食べ損ねた イワシ塩焼き


↑大好物❤️



味噌汁の具は こんなんです




ホッケフライを食べた旦那さんが


ホッケって骨なくていいね!  って 笑


そりゃ…私が1本1本骨ぬいたからね〜…


骨ない魚がどこにいるんだよ?… ワロタ



美味しい料理を作るには?


手間を惜しまむ下ごしらえ👌


…夜中にコソコソやってます 笑



塩焼きしたイワシも美味しかったみたいで


↑あまり旦那さんの好みではないのに


また 作ってね って言ってました👌


イワシの塩焼き美味いよねぇ(*´꒳`*)



半額祭りで買ったのでお安いオカズ


ホッケ 150円 イワシ  150円


安っぽだけど…美味しく頂きました♪


ありがたい🙏



ダイエットが進まないわけよ💧


まあ ぼちぼちやります 笑



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う(*´꒳`*)