チャレンジ一年生な気持ち | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

15日 水曜日 こんにちは♪



いいね! あけました


コメントもあけるハズだったのに


何故か反映されなくて💧開かないの💧


うーん なんでなのか??わからない💧



頑張って友達作りをしようと思っています💪


今までブログは書くだけで


結構満足してたのですが


これから先の事を考えた時


ネット上でも気軽に話せる人がいれば


自分の世界も広がるかもしれないと思ったのです




よく友達がいない人は性格がわるい!


って書いてる人がいるけど…


自分の事を考えてみると


…まぁ そうなのかもしれない💧と思う



いつもSNS上の友達作りのチャレンジはしてきたけれど


もしかして嫌われてるかも💧と思うと


途端に引いてしまったり


あとは仕事が忙しくなると


人の事を考える余裕がなくなるので


なんとなく自信がなくなって


フェードアウトしてしまう💧の繰り返し



私はホントに友達少ないし 


臆病でわがままで自分本位


典型的なAB型人間でアクも強い💧


のですけど…こんな私で良かったら


お友達になってくれる方いますか?


とりあえず いいね👍から



以前からお付き合いのある方は


コメント欄にもお邪魔させて下さい🙏



満子さん ありがとうございます♪


いいね 嬉しかった❤️


良かったらまたお邪魔させて下さいね❤️



どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



できましたら同年代のアラカンの方が希望


ブログで商売してない方がいいです!


↑商売やソレぽい事をされてる方には 


いいね!のお返しはしていませんので


悪しからずご了承下さい🙏










昨日の日記


昨日は午前中 家の中の大掃除



朝起きて お茶のんで朝ごはん




五穀米おにぎりの具は 


鮭 枝豆 塩昆布のませおにぎり


右の茶色は 沖縄産もずく ←好き❤️



お昼ご飯




チーズラッポギ うーー美味っ❤️


…ジャンク飯ってハマってしまう💧


カロリー高目のヤバい飯は


お昼ならいいって〜←言われけど…本当?? 笑



お散歩がてらに買い物へ


2時間あるいて8000歩くらい



家に戻ってちょっと庭いじり




カシワバアジサイ 咲き始め




アスチルベ 咲き始め




切り戻した 金魚草




ボレロ 咲き始め


フロリバンダ系統の薔薇なので


もっと花がついてもよいし…


ピンクグラデーションの美しいカラーの


薔薇なのだけど


今まで日当たりと管理が悪くて


本来の美しさが欠けてる…感じ



地植えにすると虫の被害も多く


でも殺虫剤をあまり使いたくないので


そのままにしてることも多いからなぁ💧



薔薇は鉢植えの方が管理しやすい


↑私の場合ですが…



今年は色々と伐採と剪定をたくさんしたので


この先に樹勢が高まるといいなぁ〜って思ってる🙏



植物は…特に薔薇は


手をかけた分 答えてくれるので


ちゃんとしなくちゃねぇ…💧と思う


頑張る💪




黒蝶  が満開




ノベルティ 満開




ミミエデン 


先日の雨に当たってだいぶ傷んだので


切り戻して 一部切花にした

 


その他の薔薇も切り戻して


お礼肥の堆肥 雑草もぬいたりと


やることにキリがない


↑楽しんでおります( ´∀`)❤️





2階南側ベランダのミニトマト


実がついてる❤️ 大きくなって赤くなれ〜



なんだかんだ引きこもりでも


家の中が一番楽しい〜のよね(*´꒳`*)




夜ご飯は 


旦那さんが日帰り出張なので


ひとり飯




あまりご飯で卵粥


体重はマイナス500グラムくらいの変化


焦らず 頑張ります💪




それでは


午後からもよい時間を過ごしてくださいね


あなたも私も 毎日笑う(*´꒳`*)