幻想的な春の夜 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

15日 金曜日 おはようございます♪


昨日 今日ととても暖かくて


春らしい陽気で過ごしやすいですね



春はあけぼの♪ 


朝が良い春


日の出も早くなり目覚めもスッキリ 


朝起きるのが楽になりました❤️



昨日は午前中


かかりつけ医に行ってきました


…去年の暮れから数値が良くなくて


色々薬を変えて症状は改善してるのだけど


今月もまた検査のため 


血を抜かれた🩸


今日は若先生の診療日


いつもの看護婦さんがお休みだったので


院長先生が看護婦さん代わりをやっていて


採血を院長先生がしてくれた


のだけど…


ちょっとモタモタしてるのが


可愛かったけど…


わし 注射は苦手なのでとても緊張したー💧


↑腕前はさすがでしたが 

後に貼る絆創膏がやたら大きくて

剥がすの痛かったわーー 

だっていつもの5倍くらい大きいんだもの



帰ってきてお昼ご飯




目玉焼きのベーコン焦げた💧




あとヨーグルト食べた


夕方からリモート講習


…相変わらず内容をなかなか理解できず💧


何度か復習を重ねないと💦



今日も旦那さんの帰宅は遅い予定だったので


夜になってから買い出し


と 夜の散歩




近所の公園の木蓮が




街頭に照らされて幻想的


春の空気に満ちていた


空にはチャシャネコの口の三日月


美しさに見惚れて


しばらく呆然と眺めた



桜も美しいけど


先に咲く木蓮にいつも惹かれる


↑単純に大きな木が側にあるから?かもだけど



夜の木蓮がお見事で


清少納言が現代に生きていたら


春は夜と 書いていたかもね(*´꒳`*)


↑平安早期に日本に薬用として渡来している



私は恋愛小説の源氏物語より


随筆の枕草子の方が好きだわ


といっても学校で習った程度なので


現代語訳で読み直してみるのもいいかも👌



今日は お休み


この間の庭仕事の続きしながら


お庭でデイキャンプしよぉ〜


良かったら 


お茶飲みにきてくださいまし🍵 


なんつて



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う