ジブリパーク 魔女の谷 ① | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

3月2日にジブリパークに行きました

その記録です



青春の丘を出てから


いよいよ 新エリアの魔女の谷へ





12時からの予約なので


ゲート前に並んで待機




わー いよいよだぁ⤴︎ 


ワクワクしながら待つ




いざ 魔女の谷の中へ


わーー⤴︎


ハウルの動く城 のハッター帽子店


魔女の宅急便 なグーチョキパン店


が並んでおる!! \(//∇//)\


ちなみにこちらは 


見学展示プラスお土産屋さんになっていて


パン店では パンを


帽子屋では 帽子と可愛い缶入りの飴が買えますよ👌


…パン屋は大行列してたのでパス


パン食べたかった💧 ←パン好き



お昼ごはんの時間だったので


ホットティンルーフで




猫の手ホットドックを食べました⤴︎




右端に写っている黄色いお店が


ホットティンルーフ←ホットドックスタンドで好




腹ごしらえをして



帽子屋とパン屋さんへ




まずは


ハッター帽子屋の中を見学


中の写真はNG🙅‍♀️



1階は帽子と飴缶のお店


2階は魔女の絵本や本を売ってます



中庭のベランダからは


きゃーーメリーゴーランドが見える⤴︎




それから…


ソフィの作業部屋を見学( ̄∀ ̄)


ひっそりとソフィか帽子を作っていそうな


空気感が伝わって


じーーんとしました❤️


ハウルの動く城もとても好きな作品❤️


あーーとっても感動⤴︎⤴︎です❤️



中はグーチョキパン屋と続いているので


いつのまにか グーチョキパン屋側へ


中庭にでると



キキの洗濯物が干してある


きゃー可愛い〜⤴︎



この階段を上がるとキキのお部屋


建物内の写真はNG🙅




中庭を抜けて




パン屋のショーウィンドウで記念撮影




おとどけものします パンの看板



可愛い〜 


キキの成長の証のような看板たち


この映画は女性の成長の物語でもある



どんな女性になりたいか?


私も常に理想だけはあり…


まだまだ成長の過程


これからは良い歳の重ね方


可愛いおばあちゃん修行中です👌



裏庭に戻って




メリーゴーランドは大人も可です👌


私も!!荒地の魔女のヌルヌル男の


乗り物に乗りたかったーー💦


さすがに理性が働いてしまったわぁ⤴︎


ついついヌルヌル男の乗り物のフィギュアを買ってしまった笑


お土産で我慢した 笑


乗ってたら


まんま荒地の魔女風になってたハズ👌




写真の都合で 次に続く