おうちごはん ~豚肉の西京漬けソテー 牡蠣しめじごはん~ | おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

つれづれなるままに・・・

訪問ありがとうございます♡

 

 

 お野菜の高値が続きますね~ニヤニヤ

 久しぶりに

 先日買った豆苗

 食べて残りのおまめの栽培をしておいた分が

 寒かったからか

 2週間以上かかって

 にょきにょき~~豆苗豆苗豆苗

 

 

 おいしくいただきます乙女のトキメキ

 

 伸びたことがうれしくて

 今日また新しい豆苗も買ってきましたニヒヒ

 

 

 1つで2度楽しめる エコ野菜

 助かりますやじるし照れ

 

 

 さて~夕食クッキング

 

 豚ヒレソテー肉豚肉

 ビニール袋に入れて袋

 白味噌 酒粕 砂糖 味醂 

 少し日本酒とはちみつ生姜で もみもみ

 朝漬けて 冷蔵庫で夜まで保存

 

 豚肉の西京漬けの出来上がり~やじるしルンルン

 

 

 一度にたくさん作って

 ジップロックで小分けに冷凍しておけばジップロック

 簡単にいつでも焼くだけフライパン

 

 お安くお肉が買えた時に 作っておくといいですね~オススメキラキラ

 

 

 今日は お肉を漬けた味噌も無駄なく使って

 お野菜もソテークッキング

 伸びた豆苗もいっしょにいただきますニコニコ

 

 

 牡蠣ごはんのもとを使って

 最近お気に入りの 丹波の本しめじを入れて炊いた

 牡蠣しめじご飯といっしょに

 

 (倍量で炊いたけど 牡蠣に味がしみ込んでいて

  味が濃いものばかり…今日は白いご飯にすればよかったなaya

 

 

 ごちそうさまぁ~maya

 

 ペタしてね