やっと手をつけた…無印収納ケースで洋服収納 | おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

つれづれなるままに・・・

訪問ありがとうございます♡

 

 

 引っ越しに合わせて届くように

 5.4畳のウォークインクローゼットの棚サイズに合わせて

 張り切ってaya

 無印のポリプロピレン収納ケース

 奥行65×高さ30・24・18を

 各2個ずつのセットで購入しましたむじるし

 

 

 今までの賃貸マンション生活では

 6畳の和室が収納部屋にしていて

 子供のころから使っていた洋服ダンスと

 7段くらいはある整理ダンスに今の季節の洋服

 季節外の洋服は押し入れに

 5つのホームセンターで購入した衣装ケース(引き出し)に収納

 

 洋服ダンス・整理ダンスを捨てたので

 整理ダンスの洋服を段ボールに入れて

 5つの衣装ケースはそのままでお引越しパンダ

 

 今までの衣装ケースと整理タンス分のお洋服を

 無印の衣装ケースに収納しなおすつもりでいました

 (もちろん6個には入りきらないとは覚悟していましたが・・・)

 

 キッチンやバスまわりの収納を優先して

 すぐ着ると書いた部屋着の段ボールから

 引っ張り出して着る日々ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 やらなきゃな~~~と思いつつ1か月が過ぎ

 やっとやっとやっと・・・ニヤニヤ

 重い腰を上げて

 洋服の収納に取り掛かりました

 

 

 無印から届いた収納ケースを開けると・・・

 汚れがぁ~~~

 

 

 1か月近く過ぎているし 今更苦情も言えないww笑い泣き

 そしてそして

 さらに今更気づいた事笑い泣き

 今まで使っていた収納ケースは奥行きが74センチ

 そして無印のケースは65センチポーンポーンポーン

 

 その差 9センチ

 この9センチの収納量低下

 思った以上の誤差チーンチーンチーン

 

  

  奥まで引き出しを入れると 使いにくいため

  引き出し後ろにびみょーーーなスペースが開いてるしガーン

  

  

 見た目ばかりに気を取らてww

 確認不足です・・・ハイガーン反省パンダ

 そして

 買ったものは すぐに確認すべきですよね・・・ニヤニヤ

 

 

 

 収納してみると

 まだまだ・・・

 入らな~~い 片付かな~い笑い泣き

 この季節の厚手のセーター類セーター

 下着類・部屋着類入れが必要下着キャミソール

 (靴収納に引き続き 一人なのに・・・この洋服量って。。。)

 

 

 ちょっと・・・。。んーん だいぶ貧乏臭いケドニヒヒ

 3月の無印週間までに無印良品むじるし

 少しでも断捨離することにして・・・

 入らないものは

 今までの衣装ケースと段ボールでがまんww

 

 

 今まで使用していて

 空いた衣装ケースは捨てるつもりでいましたが・・・

 廊下にある開きの奥深収納に

 いただきもののギフトなど

 今後一生分ありそうな未使用タオルニヒヒ

 (それでもメルカリで売って減ったんですけど・・・)

 買い置き衣料を収納チュー

 (服を買い置きしないように・・・心がけますww)

 

 

 家族のある方や

 しゅっとした生活ができる方なら

 もっと吟味して整理でき 

 服の量も減らせるんだろうと思いますが・・・ニヤニヤ

 

 そこは私らしく

 これ以上増やさない事を目標にしていこうチュー

 (自分に甘いから・・・また増えそうwwニヤニヤ

 

 

 ペタしてね