アートメイク | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

アンニョンハセヨ?

大阪スタッフのカナです。

 

20年以上前の話ですが、

韓国に行ったら

「眉のアートメイクをする」

というのが鉄板でした乙女のトキメキ

 

今でも日本より安くて早く、

旅行のついでに出来るので人気です。

 

技術も進歩して、痛くなく、

施術直後から自然な仕上がりですね。

 

眉のアートメイクは韓国語で

눈썹 문신と言います。

 

「문신」(文身) は刺青のことです。

まぁ、刺青といえばそうなんですが…

 

最近よく見かけるようになったのが

두피(頭皮) 문신=ヘアアートメイクです。

 

 

 

 

痛さが気になるところですが、

あるクリニックでは針無しで色を入れるらしく、

無痛を謳っていました。

 

お値段はまぁまぁしますが、

効果は半永久的なのでコスパはいいですね。

 

 

それではアンニョン~チュー