今日、韓国では・・ | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

アンニョンハセヨ?

 

昨日、息子の中学入学式だったayaですニコニコ
いきなり学校から40枚の書類を配られ

目を通したり色々記入したりするのに深夜の2時までかかってヘトヘトです、はい…チーン

できればもうちょっとデジタル化できませんかね・・・笑い泣き

(ちなみに韓国の入学式は普通3月頭なのでとっくに新学期は始まってますよん。)

 

さて本題です。

今日は韓国で重要な日!!
それは!

총선(総選挙)の日。


4月10日の今日、

韓国では300人の国会議員を「総入れ替え」する4年に一度の総選挙が行われています。
今まさに国民の皆さんは投票中ってわけです。
日本のニュースでも報道されていますね〜

韓国の選挙戦といえば

(写真は朝日新聞デジタルからお借りしました)

 

↑こんな感じで与党野党が完全に色分けして

選挙戦を繰り広げるのが印象的です。

各党の街頭での選挙戦は、歌あり、ダンスあり!!

お祭りやコンサートのように大盛り上がりです。

青一色・赤一色でそれぞれが1票でも多く獲得するためにたたかいます。
有権者の熱気もまたもの凄いものがありますびっくり

初めて見た時は日本の選挙との違いに驚きました。

 

今回の選挙は約2年前に就任した윤석열大統領と与党に対し
韓国の有権者がどう思っているのかが結果となってはっきり現れるでしょう。

選挙結果も重要ですが、その裏で

国民が何を感じながら暮らしているか”というところにも思いを馳せながら

最後まで見守りたいと思います。

 

猫しっぽ猫からだ韓国政治初心者さんのための豆知識猫からだ猫あたま飛び出すハート

 

スター韓国の政党名これだけは覚えましょうスター

現在の与党は右矢印국민의 힘(国民の力)
最大野党は右矢印더불어 민주당(共に民主党)

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

↑Youtubeで生中継しています。

かる〜く雰囲気だけでも見てみてください。

こういう部分にほんの少し関心を持っておくだけで、

会話でもTOPIKの問題でも必ず役に立ちます

 

ではでは!

アンニョン〜ビックリマーク

 

目がハート募集開始です目がハートキューン