ハングルへの旅 | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

안녕하세요? 藤原ですニコニコ

 

先日のレッスンの時に生徒さんが

「ハングルの旅」という本がとても素晴らしいビックリマークという話をしてくれました。

この本は以前も他の方から教えてもらって、

読まなきゃ!と思いながらつい時間が過ぎてしまい…汗

 

今回私の生徒さんからおススメされ、

偶然にも他の先生のレッスンで別の生徒さんもこの本についてお話しされていて、

 

これは運命かも今度は忘れないうちに~!ひらめきとすぐに買いました。

 

噂通りこれはもう、素晴らしい本でした。

もっと早く読んでおけばよかったと後悔までしていますえーん

 

韓国の文化、歴史的背景、日本との関係性など、

著者の茨木のり子さんは詩人の方で

文章がとても読みやすく書かれていて

韓国語を勉強する方なら誰でも共感できる内容も多く

知っておきたいことばかりです。

 

まだ読んでない方はぜひ読んでみてください。

 

ではまた書きますね。アンニョン!ニコニコ