読んだ本2冊 | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

안녕하세요カナヘイきらきらカナヘイきらきら

ミレスタッフのセコですニコニコ

ここ数日でとても寒くなりましたが、体調など崩されていませんでしょうか?

寒くない冬も変な感じですが、寒すぎるのも堪えます。。やる気なしピスケ

 

22年前の昨日(17日)は、阪神大震災が起こった日ですね。

私自身は激しい揺れを感じただけで済みましたが、

地震列島の日本にいる以上、教訓や防災意識を

忘れないでいようと思います。

 

そんな寒い毎日に読書をしたいと思いつつ、

なかなかできないでいるのですが、

最近読んだ本でよかったものを2つ。

 

 

『ゆずらない力』 高見 綾著

 

本屋で新刊コーナーにあって、心理カウンセラーの方が

しっかり書かれている感じであったので、読んでみました。

読むのにそんなに時間はかからないと思いますが、

ちょうど自分が「こう生きていきたい」と思っていた流れに

沿っていた内容だったので、読んでとてもよかったですカナヘイうさぎ

 

もう一つは

 

『あやしい探検隊 済州島乱入』 椎名誠著

 

椎名さんの本は家にたくさんあって、どれもおもしろくて好きなのですが、

これは椎名さんをはじめとする『あやしい探検隊』のおじさまたちが

済州島でおいしいものめぐりをしたり、、、と内容もりだくさんです。

この探検隊のメンバーの中に、なんとニンニクアレルギーの人がいて、

しかも旅行日程はニンニク収穫直前、その時の済州島は

何十年ぶりかのニンニクの豊作年で、たまねぎのような大きさのものが採れるとの噂。。。

韓国でニンニクを抜きにして旅行できるのかはてなマークはてなマーク

電車の中で読んでいるとムフッと笑ってしまいそうで危険ですニヤニヤ

 

わたしはまだ韓国に足を踏み入れたことがない!!ので

本でふむふむ、と読んだり、

ミレの他のスタッフの旅行話などを聞いたりして

妄想だけふくらませていますポーンポーンポーン

 

みなさま、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませラブラブ

 

 

新講座書けない人のためのTOPIK作文講座(全10回)NEW

 

◆建国大学短期研修、3月17日~20日左差し

http://ryugaku.myedu.jp/korea/special/mire.html

ミレ会員以外の方大歓迎。