ブックオフ | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

アンニョンハセヨ?飯田です。

 

昨日は日曜日でお休みだったので

久しぶりに韓国時代のお友達に会ってきました♡

 

張り切って早く着きすぎて

時間をつぶすため、ブックオフへ!!!

 

 

面白いものないかなぁと

ふらっと辞書コーナーを通ると

『反対語便覧』を発見。

何気なくパラパラ見てたら、これがはまってしまい、

 

ただただ反対語がずらーっと書いてあるだけなのですが

他の辞書に比べて文字が大きくてコンパクトサイズ。

ぼーっと見て、「へぇー」となる一冊

 

 

あ、っと我に返って

すぐ隣を見ると、カルタ辞典を発見。

 

授業でことわざ、故事成語などをするたびに

自分の日本語力不足を感じていました。

 

カルタにでてくることわざを

語源などから説明してくれていて

なにより絵が気にいった一冊

 

 

しばらくはこの2冊に楽しませてもらおうと思います。

良い日でした♡

 

 

1月から新学期START★

見学OKです 2017年1月~3月 時間割・日程

ご見学、ご相談、ぜひお越しください!