SMTOWNソウル 参戦レポ ①(思いがけないハプニング発生!) | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

ソウルから帰ってきて、あれやこれやとバタバタしてましたが、やっと落ち着いたので、レポ書き始めます(^o^;)


今回のSMTOWNソウル、もちろん面白かったし、楽しめた~!о(ж>▽<)y ☆


でも、2年前のSMTOWNにも参戦したときよりも、物足りなさを感じたというのが正直な感想(-。-;)

最初の開幕式?の行事は別として、歌だけだと約4時間。。東京と時間は大体同じ。コラボが多かったので東京より面白かったけど、東方神起は東京の半分の曲数になっちゃったから、ちょっと不満(x_x;)

ユノのO-正反合ダンスが見れたことは、大満足だったけどラブラブ!


でも、、2010年のSMTOWNは歌だけで7時間だったのに。。今年はウェー?Why?時間が短くなったの!?


Minnie's Room


今年、最初の1時間はMUSIC NATION SMTOWNの開幕式(?っていうのかしら)。。

実は、この開幕式、全然見れませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


開演1時間前に会場について、パンフを買いたくてグッズの列に並んだんだけど、思ったよりも長蛇の列でビックリビックリマークというのも、一緒に行ったブロ友ちゃんが、2年前はほとんど並ばずに買えたそうなので。。

今年はツアーが出たから、海外からの御一行様がたくさん来てるってことを忘れてたわね(><;)


それでもパンフ欲しかったから1時間半は並んだけど、係のお兄さんが来て、「もうグッズはほとんどありません。開演してるので、早く中に入ったほうがいいです!」と言うので、パンフも売り切れたか聞いてみたら、「売り切れました」って(><;)


仕方ないので会場に入ろうと、グリーンフィールド(アリーナ席)の入口に行ったところ。。


まだ沢山の人達が中に入れなくて並んでました!叫びどうやら、開幕式(?)でフィールドに各国のファンが入場してたり、スター達が歩いてたりして、カメラ撮影も入っていたから、途中で中に入れると邪魔になるからってことのようでした( ̄_ ̄ i)。。(あくまでも私の想像ですが。。)


でも。。私のようにグッズに並んでたり、トイレ待ちしている間に開演しちゃってほんのちょっとだけ遅れちゃったていう人もいただろうし。。「最初の1時間は入れないので開演時間には必ず席に着いてください」ってアナウンスは全然無かったし(←これを韓国で期待することは間違ってるけど)。。チケット持ってるのに中に入れてくれないって、ちょっとひどいシステムじゃない!?( ̄∩ ̄#。。


待ってる間にツアーでいらした少女時代のファンの方と「どうして入れてくれないんでしょうね?」なんて話をしてました(会場に着いたら自由行動のツアーだったらしい)。ツアーだと高いお金払って来てただろうから、それなのに1時間も見れないって、悲しすぎる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


SMEのアーティストは大好きだけど、SMEに対する不信感いっぱいになってしまった(#`ε´#)。。I AMのブルーレイ盤なんて予約しなければよかった~!なんて思ったりしましたが。。


Dear My Familyが聞こえてきたら、やっと入口の扉が開き、みんなワーーーっと走る走る!!私は列の後方にいたので、ユノの歌声がした時にちょうど中に入ったけど、ユノ本人は見えずに歌声だけ聞いてたわ(´□`。)。。でも、センターステージのあたりに行った時にちょうどカンタが歌ってたので、ピンクのシャツに白いジャケットの素敵なカンタを目の前で見れましたラブラブ! そして、センターステージにチャンミンを発見(≧▽≦)


でもでも。。ユノがどこにいたのか確認できず。。そのうちにみんなステージから降りてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


最初からこんなハプニングがあって、生ユノを見れなくてかなり凹んだけど、席がBブロックで、メイン、花道、センターステージが肉眼で見れるまあまあ良い席だったので、席に着いてからはすぐに気持ち切り替えて楽しめました音譜


↓こんな素敵なユノを生で見たかったよーーーー!!


Minnie's Room

Minnie's Room

写真を見るとお分かりのように、この日は☂が降ったり止んだりで。。カッパ着て見てたけど、蒸れて暑くてずっと着てられなくて、着たり脱いだりと忙しかったです(´_`。)

もうこんな時間なので、寝ます。。明日(もう今日ね)は休みを取ったので、起きてからまた続き書くことにします。。


チャルジャーパー