ソウル旅<食べログ>~黒豆腐ポッサム&伝統茶 | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

この前紹介した「三清洞(サムチョンドン)」通りの入り口からすぐのところに「仁寺洞(インサドン)」というエリアがあります。ソウルの観光地としても有名ですよね。このエリアには、伝統茶のお店がいくつかあります。


↓今回行ったのはこのお店「伝統茶院


Minnie's Room


Minnie's Room


Minnie's Room



この日、三清洞に行く前に、ランチも仁寺洞ですませたんですが、これ初めて食べたメニュー(*_*)

”黒豆腐”って聞いたことありますか?黒大豆で作った豆腐のことですって。


地下鉄3号線「安国(アングク)」駅から仁寺洞に入って徒歩5分位。店の名前は「オス」。


Minnie's Room


中は伝統家屋になっていて、雰囲気あります♪


Minnie's Room


噂の「黒豆腐ポッサム」を注文。美味しかった~о(ж>▽<)y ☆

ポッサムは茹でた豚肉の料理ですが、豚肉と黒豆腐を野菜に巻いて食べます。生カキも出てきましたが、私はパスしました。

Minnie's Room

↓海鮮物をのせた釜で炊いたごはん、これがまた美味ビックリマーク


Minnie's Room


↓味噌チゲと。。


Minnie's Room



今回のソウル旅の目的の一つは、食べ歩き♪

まだまだ沢山の店を紹介したいので、しばらく食べログになりそう。