新大久保へ。。 | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

今日は会社の友人3人と新大久保へ('-^*)/

この3人は韓国好きで、月に一度のペースで一緒に韓国料理を食べに行ってますニコニコ


今日は、久々にタッカルビが食べたい!ってことで、探したお店は「両班(ヤンバン)」

職安通り沿い、肉のハナマサのすぐ近くにあります。


なんでも、クォン・サンウの高校時代の先輩がオーナーだそうで、クォン・サンウが出没する店だとか?!

店内には、サンウの大きな写真が貼ってあって、あら、日本語でメッセージが書かれてるじゃない~!

すごい!上手だったけど、本人の直筆!?


タッカルビは、鶏肉、野菜、お餅(トッポキかトック)を甘辛いソースで炒めた料理で、美味しいニコニコ

でも、辛い~。おかげでビールやマッコリが進むわー叫び 


↓この材料を煮込みます
Minnie’s Room

↓煮込むとこんな感じ(ソウルで食べたのは、もっとソースがすくなかったんだけど。。)

Minnie’s Room
これにご飯を入れて炒めて、最後に卵を入れると、辛さも和らいで、美味ビックリマーク


海鮮ネギチヂミも、卵でふわっと仕上がっていて、美味しかったです♪


食事の後は、お決まりコースで「韓国広場」でお買い物(・ω・)/

今日は、辛ラーメンが5袋で288円!になっていて、かなりお得だった~。


そして、「コリアンプラザ」へも足を運び。。

百想芸術大賞授賞式を見に行った友人が、授賞式はSBSで放映されたから売ってないかな~と。

でも、無かった。。

帰る途中に、サンクスの近くにDVD屋さん見つけて、入ってみたら、バッチリありました~(^O^)/


コリアンプラザでは、トンのCD”Survivor”を見つけて、1人で大興奮!!

「今日発売なんだよ~ラブラブ!」と言ってみたものの、チング達は「ふ~ん」。。寂しい。。(。>0<。)


家に帰ったら不在通知が入ってたので、土曜日に受け取ります。

エイベックスからだから、"Survivor"CDだ~!待ちきれない~!