合唱コンサート♪ / スリラチャ&らーめん「からしや」 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


高校の体育祭への影響が気になっていた
台風一号は来る前に熱帯低気圧に変わったけど
雨のお天気は変わらないので
昨日の開催は延期となりました悲しい
(まぁ、仕方ないね┐(´ー`)┌)

予備日は月曜日か火曜日なんだけど
日曜日に連絡来るみたいで
予定が~よていが~たてられなぁいよ~泣き笑い
でも開催してもらえれば良きですニコニコキラキラ


今日、明日は陸上の大会だし

来週は忙しくなりそうです!



今日は先々週末5/19(日)のお出かけのこと

書いていきますコーヒー



毎年、友人の友人(幼なじみかな)の

合唱団のコンサートにお誘いいただいて

伺わせていただいてます♬.*


今年はいつもと違って場所が遠いな・・と

思ったら、

合唱団の指導者の先生の

還暦祝いのコンサート

を生徒さん達からの提案ですることになって

お教室の10団体合同での開催だったので

ちょっと遠かったみたいで。


⇩チケットとパンフレットは

当日いただいたので、場所がよく分かってなかった

車だから、お任せで🚗³₃

向ヶ丘遊園駅や登戸駅近くで

川崎でしたウインク

学生時代はそっちに行くこともよくあったんだけど

もう随分いってないので

さすがにだいぶ変わってましたにっこり


まずはランチしてから

(写真すっかり撮り忘れたわ~笑い泣き)

会場へ



合唱とか私は好きなので

いつも楽しみにしてるんだけど

友人はいつも「寝ちゃう~笑い泣き」って言ってますw


でも今回は知ってる曲も多くて

エンタメ系の曲も多かったので

「寝なかった~ヽ(´▽`)/」って言ってて

笑っちゃいました(*´ 艸`)

(*´ω`*)ヨカッタネ


いつもはご友人さんとご挨拶出来なかったけど

今回はご挨拶できるってことだったので

途中でお花を買って・・

写真撮っておけば良かったなぁ💐気づき


団体によって個性があるし

衣装も次々変わって

目にも耳にも楽しいコンサートでしたっ音符

今年もありがとうございましたピンクハート


地下の駐車場から地上に出ると

道の反対側(斜め向かいくらい)に自販機が。

ジュースの自販機の隣に

ド派手な自販機がっっ👀ハッ

何?あれ!?


これ知ってますか??

※お写真はお借りしました  

めちゃめちゃ気になるけど
何か分からないので、前まで行って確認!
悪魔のホットソース。
って書いてあるびっくりラブラブ

私も友人も辛いの大好き~爆笑アップアップ
どんなかイマイチ分からないけど
ひとつずつ購入してみることにラブラブ
因みに 700円 でした。


スリラチャの赤備え
SRIRACHA  っていうらしい。


唐辛子ベースのニンニク仕立ての旨辛ソース
辛さレベル🌶
保存料も着色料も不使用っていいね。
かけても、混ぜてもいいらしい。



酸っぱさもあるようだけど

タバスコより濃厚!

ハバネロソースやデスソースのように

少しドロっとしてる。


ニンニク、唐辛子、酢の味が

バランスよくておいしい、ハイ(*´~`*)好き~ラブラブ

⚠辛いの苦手な人には辛いかもしれませんね


最近全然行ってないんだけど

KALDI にもあるらしい・・ニコニコ

えっ!?もしかして有名なの?


すぐ無くなっちゃいそうだから

見てこなきゃ~ハート


ラーメン割り箸ラーメン割り箸ラーメン割り箸


そのまま夕飯も一緒に食べることになって

前から「行こうね!」って言ってた

辛いのあるラーメン屋さんに行くことに。

チ───(´-ω-`)───ン

この日は早く閉まる日で、営業終了してた泣



なので、調べて 聞いて美味しいと人気らしい

らーめん からしや さんに

何組も並んでいて

外観写真も撮りにくかったので提灯だけ

て思ったら店名じゃなかった口笛



※お写真お借りしました 

1時間弱並んだかな。

テーブル席もあるけど、空いた

カウンター席に案内されて




春限定メニューと迷ったけど

初めてだったので

まずは王道にしますか!と

炙りちゃ~しゅうからし麺 普通の餃子🥟 を注文

友人は味付餃子にしてた←これ、美味しかった!


ラーメンやつけ麺もあるけど
ここは「 油そば 」が人気のお店みたい照れ
おいしそう~ラブ


卓上(カウンターだけど)には
自家製揚げ一味
自家製ラー油
ニンニク
醤油
とかがあったかな。

太麺もちもち、チャーシューも柔らかくて
うまうま(๑´ڡ`๑)

からし麺って名前だけど
スパイスは入ってるけど
からしが使われてるわけじゃないので
辛いの苦手な人でも全然平気👌

自家製揚げ一味やラー油も美味しくて
酢をかけたり味変して
大満足でごちそうさま😋🙏




今日のまもちゃんごとラブラブ


昨日は

キン肉マン 完璧超人始祖編 」ジャパンプレミア

の当落日お願い流れ星


はい、落選泣

2人体制で臨んだけど撃沈でした・・

最近まもちゃん現場がほんと当たらない叫びダウン

明後日(6/3月18:50~ ニッポン放送)は

ラジオ初回放送  パーソナリティ すみぺ(上坂すみれ)

まもちゃん ゲスト出演だよ

お忘れなくね~♥


そしてそんな日の朝には新情報がラブラブ

娘から連絡来て

なになに~? ようこそって怖いんだけどww

なるほどね~( ˙꒳​˙ )
娘はヒロアカ大好きなんだよね~。

原作、終盤でもうそろ終わりですかね?
先生~!笑

これこそ、舞台挨拶とか登壇があったとしても
当たらないやつガーン
娘の落選を今までどんだけ見てきたことか😭


とりあえず、見に行かなきゃですかね照れ



そして一昨日は

まもちゃんのオーケストラコンサート

『AUTHENTICA』オーセンティカ

のグッズが届きました~キラキラ

他にも欲しいのあったけど

物増やせなくて諦めました (ティーカップとか)

厳選して

パンフレット、ミニトート、バックチャーム

リングライト、ピンバッジ 


・・って、現地で追加購入するんだけど(笑)

もう来週😱

何にも準備出来てないあせるあせる(´▽`*)アハハ



今日も詰め込んで長くなりました驚き

このへんで((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

ぽってりフラワーいつもありがとうございますぽってりフラワー


いいね、コメント、フォロー

過去記事閲覧などありがとうございますラブラブ

とても励みになってますニコニコ

お返事もご訪問も遅れていて申し訳ありません🙇‍♀️

遅いけど楽しませていただいておりますチュー