◇映画◇ 2024 ❷ ラストターン 福山健二71才、二度目の青春 <舞台挨拶付き>試写会 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート

 
今年、映画にずっと行けてなかったんだけど
やっと行ってみようかな~て気になって
試写会も当たったりしてたので
行ってきましたニコニコ
ので、記録していきまーすキラキラ


映画鑑賞記録✍️


ラストターン

福山健二71歳、二度目の青春

2024年5月10日(金)公開

2024年5月2日(木)鑑賞




一ツ橋ホール にて 舞台挨拶付き
登壇者 :  岩城滉一  宮崎美子 (敬称略)

報知新聞様より
参加させて頂きましたラブラブ
ありがとうございました







写光レンタル販売さんから

ウェットティッシュいただきましたキラキラ



<作品紹介>


    

   CAST






※ネタバレはありません



正直なところは

作品的には自分より年齢が高い方に向けての

作品かな~と思っていたんだけど

キャスト舞台挨拶付きに惹かれちゃいました(笑)

主演の岩城滉一さん 登壇なんだもの~照れ


最近のご様子は知りませんでしたが

若い頃の岩城さんカッコよかったですからね~!

今もやっぱり素敵でしたキラキラ


だいぶ年上なので大人で

ちょっと不良(ワル)ぽさもありつつ

優しさを感じてました。

・・って言っても

ジャワカレーのCMとか

リアルタイムじゃないけど、旦那の影響で

『北の国から』とかでね。




宮崎美子さん演じる認知症の奥さんが

亡くなった後の男性一人のシニアライフのお話。

息子夫婦に迷惑をかけないように

健康を考えながらの一人生活。

そのためにコミュニティクラブに参加して

元気なお友達(田山涼成)もでき

水泳教室に誘われ通うことに。

でも大の苦手な水泳。

コーチの若い女性(高月彩良)は選手としての

挫折を味わっているんだけど

お互いを通じて目標を見つけ

挑戦するんですよね。


こうやって書くと、少し堅苦しい作品に

思えるかもしれないけど

とても現実味のある自然な普段の生活を

切り抜いた作品です。



うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ


私自身の話でも

この先には出来なくなることは増えていくだろうし

身体的にも衰える一方だけど泣き笑い

初めての出会いってまだまだできるし

自分以外の人の事も大切にしながらも

自分を大切にすることの大切さを

感じることが出来ました。


まだまだ、人とも出来事とも

たくさんの出会いと挑戦していこうと思います

この先の未来を照らしてくれる

暖かい応援してもらえる作品でした!

観れてよかったですおねがい

皆さまも是非♪



そして・・びっくりマーク

舞台挨拶は上映前にありましたウインク

2年前の寒い季節に撮影がされたらしいんだけど

岩城さん、まさかのこの作品撮影したの

忘れていたらしい(笑)

そのくらい、今の岩城さんの生活そのまま

みたいな普段の感じに近いようです照れ

映画の中ではお料理をしているんですが

実生活では

「するわけ(できるわけ)ないじゃん」笑


宮崎さんは可愛い方ですね~ピンクハート

見た目的にも優しい雰囲気も素敵で

あんな風に歳とりたいなぁ照れスター

認知症の役だったので、経験がないことを

するっていうのはとても大変だったようです。


この日が初お披露目の場だったようで

マスコミのフォトセッションの後

お客さんのお写真タイムもありましたラブ

ちょっと思っていたより後ろのお席しか取れなくて 

13列くらいだったかなぁ・・?

綺麗に撮れなかったけど

載せておきますねニコニコ






💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝


今日のまもちゃんごとラブラブ


先週末は2日間 キンスパ2024 出演した
まもちゃん٩(ᵔᗜᵔ*)و (Kアリーナ横浜)

息子の推しのいのりんも出るし
2020年に一緒に行く予定だったけど
コロナで中止になってしまったので
今年リベンジ♪って思ったのに
息子くん、受験生になるしって見送りだとキョロキョロハッ
なので私も・・。

たくさんのSNSで様子知れたり
月曜日には朝の情報番組 めざましやZIPとかでも
取り上げてくれてたけど
DayDay.は山ちゃんとのお友達枠?笑

(水樹)奈々様と取材&クイズ









シンキングタイムの間に
奈々様とまもちゃん、Dくんで
いないないばあ して遊んでるのなんなの🤣
可愛すぎっ(≧▽≦)ラブラブ

Answerタイムで

皆さんが答えてる間にはさり気なーく

backでオルフェや光射す方へを

流してくれていて感激✨





忙しい中でもしっかり山ちゃんの番組を
チェックしているってすごいなぁ照れ乙女のトキメキ

私も基本、毎日DayDay.見てるので
同じ番組見てるのかなって思ったら
なんだか嬉しいな( *´꒳`* )単純なあたし笑


それじゃ、今日はこの辺で
((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

スターいつもありがとうございますスター

いいねやコメントなど
ありがとうございますラブラブ
過去記事閲覧、初めましての方もありがとうございます🙇‍♀️
こちらからの訪問がかなり遅れております
全然行けてないのに来てくださってる方 
本当にありがとうございます笑い泣きラブラブ
遅くなりますが必ず行きます!(*´³`*) ㄘゅ←いらない?笑