AnimeJapan 2024 ① & まもちゃん | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


今日は少し出かけたけど
何ヶ月ぶりかでコートなしでウインク
暑くて汗かくくらいの気温でした。
ようやくコートしまえるかな照れ



書くの遅くなりましたが
今年もAnimeJapan 行ってきましたスター

今年は自分より子ども優先にしたので
自分の行きたいところに上手く行けなかったり
したので
備忘録と写真整理が中心ですウインク

AnimeJapan2024


今年の開催は3月23日(土)、24(日) 

去年は2日間行ったけど、だいぶ疲れたので

今年は一日だけ行くことに笑い泣き


私はね、忘却バッテリーとかあるし

23日に行きたいな~おねがい

でもね、息子くんが行きたいステージとか

24日なんだよね。三女ちゃんが行きたいのも24日。

だから、今年は24日に行くことに。

まぁ、まもちゃんが居ないからってのがあったけど

もし居たらどうしてたんだろ(笑)



今年は一番早い公式先行でチケット買ったから

ステージの当落も早い段階で出たんだけど


<今年のステージ申し込みと結果>2枚分

    

R丸レッド推しの子  ×2枚

RバツブルーRe:ゼロ  ×2枚

Rバツブルーヒロアカ  各1枚×2

Gバツブルーこのすば  各1枚×2

Bバツブルー夜のクラゲは泳げない  ×2枚


※アルファベットはステージの種類

【推しの子】しか当たらなかった~笑い泣き

まぁ、でも嬉しいラブラブ

これ、私が行きたいからねw



1番目のステージだったので(何気に初かも!)

一般列に並ばないでいいので

集合場所も違うのね~( ・ω・)フムフム

行くのにちょうどいい集合時間キラキラ




毎年、バスで行くんだけど
1番早いので8:30前に着くからギリギリかな~
(電車だともっと全然早く行けます
昔は6時台とかに並んだりしました)

なんて思ってたけど
バスは最後、境川ってとこから乗るんだけど
毎年ものすごい混んでいて(ほぼAJの人)
息子はその状況が苦痛💦
なのに、今年空いてる…キョロキョロはてなマークはてなマーク

どうやらレースがあるから安全のために
ビックサイトでは止まらないとか…
危うく聞き逃すとこだったびっくり!!
・・ので、新木場で降りてりんかい線で。

バスだと朝はここからの写真撮れないんだけど
珍しく向かう人たちを背にした写真ですw



今年は電子チケット🎫
(人によります)

座席図の写真NGだったので、お借りしました
結構いいお席でしたv(。・ω・。)ィェィ♪


【推し子】ステージ

登壇者: 大塚剛央  潘めぐみ  石見舞菜香

(追加サプライズ)内山昂輝    ※敬称略



AJでもジャンフェスでも【推しの子】とは

相性がいいみたいウインク

去年もAJ、2日間で自分の分は【推しの子】だけ

当たったからね~笑い泣き


去年は私、作品のこと全く知りませんでした。

AJで初めて知って、面白そう!ってなって

りえりー(高橋李依)から

「(全く知らない人は)知らないまま、このまま見て!」

って感じのこと言われたから

素直〜に何も入れずに見てましたよ~口笛

子供たちは原作読んでるから

「何も言うな!」と伝えてありますww


なので、2期が楽しみなんだけど

アニメの中の2.5舞台という状況に

頭がついていけるか心配ニヤニヤ


色んな意味での闘いもあるようだし

新キャラも登場!

ってことで、キャスト発表おねがいキラキラ


三女の好きな うっちー(内山昂輝)びっくり

息子が好きな ゆっけ氏(小林裕介)びっくり・・


「えっ、2人来る?」って思ったけど

うっちーだけでした(๑´ლ`๑)フフ

でも、娘はこのステージ入ってないのよね笑い泣き


どうやら裏にゆっけ氏居たんだけど

もうジャージ着てたから出れなかったみたいw

次のステージ、リゼロだからね爆笑

そっちは主役なのでね。

ちなみに息子くんの大本命のステージだったけど

いつも当たらないんだよね~

リゼロとこのすば泣


ステージの内容は配信もあったし、

こちらでも見れるので詳細は書いてないので

こちらで👇


ステージが終わって急いで向かったのは
KADOKAWAブース気づき


⇩1枚目2枚目の写真がショッパーなんだけど

どうしてもこれが欲しくてよだれ

1番目のステージ当たったのは嬉しいけど

その間はブース回れないから終了する前に行かねば~!!

無事いただけましたラブ


3枚目はいただいた色々入ったアッセンブリ

KADOKAWAブースに夢中で急いで向かってた私。
一目散って感じw
息子は途中で「キンスパのもらった」
だってキョロキョロ!! ロゴのステッカー。

「えっ、何~!?あたしも欲しい~♥
どこで貰ったの?
息子「そこの、キングのとこで配ってた」
・・と聞き、戻るww

「くださーいおねがいラブラブ

キングさん「あっ、はいどうぞ乙女のトキメキ良かったら
そこにメッセージもかいてください~😃」

そういって嬉しそうに対応してくれた彼!
まもちゃんのとこでお馴染みの彼でした爆笑
お名前は伏せときますね
ちなみに「SINGING!」のLIVE Blu-rayの
幕間映像にも居ます(笑)
まぁ、キングレコードの社員さんだからねウインク
でもなんか、推しと関わってる人ってだけで
気持ちが上がってしまいますニコニコ笑

急いでいたので
「ちょっと急いでるので、後でまた来ます~!」
キングさん「あ~これからステージですか?
またきてください~ニコニコ

ステージではなかったけどね😅
またあとで。



#キンスパ2024 って入ってる方が
その方から受け取ったステッカーにっこり
息子のと2枚目あったけど
1枚は嫁入りしましたw

裏にはまもちゃんのお名前ラブラブ

ただそれだけで嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

キンスパは息子くんが我慢するので

私もお留守番組なんだけどねあせる



で、KADOKAWA前でアッセンブリをいただいたので
中身を・・写真だけ笑い泣き




写真、詰め込みすぎ・・ニヤニヤ


見ていた作品や楽しみな作品キラキラ

めちゃめちゃたくさんのフライヤー、ポスカ、
クリアファイル、うちわやカード系
我が家KADOKAWA作品好きなの多いんだと
改めて思いました(  ˶'꒳'˵ )



ブースの中、今日は【推し子】紹介ルンルン
写真だけねてへぺろ
ちょっとアングル悪かったアセアセ
アクアのお顔良く見えなーいショボーン

2期の舞台、劇場風









かなとあかね、衣装が可愛いハート


鴨ロンむらさき音符
面白かったな~。
ロンのcv:阿座上洋平さん、これで初めて知ったけど
声いいし、ご本人のキャラがなかなかですな(*´艸`)

娘はロン派、私はとと派(cv:榎木淳弥)
ととのお声の張り方とツッコミ具合いが好き~ニコニコ
これまで榎木くん=星空ナサくん(トニカクカワイイ)
が好みだったけど、とと好き~笑


気になってる作品⇩

楽しく見てた作品⇩


次回予告笑

長くなるので、続きはまた。
次回はKADOKAWA
忘却バッテリー のとこからお写真
載せたいと思いま~す。
撮影NGゾーンもあったので、多くはないけど汗うさぎ



本日のまもちゃんごとラブラブ


4/3(水) ヒルナンデス

ゲスト出演のようです~ニコニコキラキラ
楽しみだな«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク


https://bangumi.org/tv_events/AilAQQPHIAM


そして
全く要らんがなっ!な、ご報告ですが・・
20日に発売になった
LIVE Blu-ray『  SINGING!

昨日で10日経ちましたが
ようやく、開封いたしました~(b`>▽<´)-b☆
Disc1 本編のみ ほぼ最後まで
やっと見れたことをご報告いたしまーす(笑)

うん、最初から泣く笑い泣きラブラブ


これからまた、ゆっくり堪能したいと

思います(๑´ლ`๑)フフラブラブ

以上、要らんご報告でした!


ジョジョミュの札幌公演も無事に

千穐楽を迎え

美味しいもの堪能したり

みんなで楽しい時間を過ごしたようで

私も(o^^o)♪happy❤︎な気持ち です

札幌楽、おめでとうございますキラキラ

残すは兵庫公演のみですねっ!



それでは、この辺で

((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー


スターいつもありがとうございますスター


いいね、コメントなどありがとうございますラブラブ

励みになっておりますニコニコ

こちらからのご訪問がとても遅れております

ごめんなさい💦

ここ数日も伺えてなかったんですが

また行きます~(o・・o)/~


コメントのお返事もまだ出来てなくてごめんね泣

後ほどするので少しお待ちくださーい🙇‍♀️🙏