豊栄酒家 ママ友ランチ会 / まもちゃんイベント系情報♥ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート

最近、息子くんの翌日のスケジュールを聞くのが
日課になっている私。
以前は子供(4人)関係の予定だけで毎日
スケジュールパンパンだったけど
今や腰が重くて、予定入っても動きたくない(笑)

息子は今、隙間に予定をねじ込んでる状態
大丈夫か?って思うけど・・びっくりアセアセ
若いっていいね(๑´ლ`๑)


今回は別の記事の予定でしたが
準備間に合わないのでこちらを先にニコニコ


🇨🇳豊栄酒家🍜🥟🥠


・・って言っても、先月の事なんだけど(古いっ)

息子くんの幼稚園時代からの仲良しで

小学校、中学…と段々と別々にはなったけど

サッカーチームが一緒だったり

(小学校までだけど)

毎年親子集まっている仲間の

(コロナ禍でしばらく会えませんでしたが

去年は花火したりできましたウインク)

集まれるママたちだけでランチに

行きました~♪



1月にランチのお話がきて
普段だと平日のランチの時間だけど
日曜日がいいって言う方がいたので
珍しく日曜日に!
みんなの予定を合わせて
2月25日(日) に決定~ラブラブ

お次はお店選び
どうしよっか~おねがい
行きたいお店があるって方がいたので
お店も決定♪
<豊栄酒家> 

1月中に決まったので
まだまだ日にちあるな~って思ってたけど
ほんといつも思うけど
日にちの経つのって早いね~びっくりマーク
あっという間に当日(​ *´꒳`*​)

私は当日は雨だったのでバスでバス
10分弱遅刻笑い泣き
なので急いで向かって、お店の写真撮ってなかったので・・
お写真お借りしました↑

集まったのは私含めて5人
クロスはかかってませんでしたがw
布巾はございませんでしたがw
円卓の個室でしたニコニコ

↓こちらもお写真お借りしました(イメージ)

平日はランチがあるらしいんだけど
日曜日なのでランチメニューはないみたい。
1人ずつでもいいけど
コースでシェアにしよっか・・って話も出たけど
お値段とかメニュー的なこととか量的な問題で
何品か単品で数量追加しながらの注文
ってことになりました照れ

最初にきたのが海鮮五目チャーハン

みんな写真とか撮らないのね~笑
届いたらひとりの方が直ぐにササッと
みんなの分を取り分けてくれたので
取り分けてくれた分をパシャリカメラキラキラ

お借りした写真ですが、こんな感じだったかな(笑)
少なく見えますが、わりと量はありました


海鮮とパラパラのご飯にシャキっとしたおネギ

味も食感も見た目もとっても良かったですウインク

また食べたい!

あんかけ焼きそば(固メン)

(こちらも取り分けてもらった後の写真です)

好きなキクラゲも入ってる、うれしっ(๓´͈꒳`͈๓)


春巻き 

パリパリで、カットもされてて
食べやすかったし美味しかった(,,•﹏•,,)ラブラブ
春巻き好きなんだよね~ハート


青島(チンタオ)ビール

青島ビールって私、知らなくて爆笑

アルコール頼もっか~ってなって

他の方が「やっぱチンタオかな~」って

いうので

「チンタオってナニ(・・)?? どんなの?」

って聞いちゃった。

昔からある有名なビールなんですね

知らなかった( ̄▽ ̄;)


実はこの辺から腹痛で

ビールの味全然覚えてないのよね。

全部飲めなかったし・・ショボーン泣


焼売

焼売も味は覚えてないんだけど

大きめで程よい弾力で

食べ応えのある1粒(?)でした!



本当はデザートまで食べる予定だったんだけど

注文決めるまでが実はかなり時間かけてしまい

食べたかった杏仁豆腐も終了しちゃっていて

ランチタイムのラストオーダーだったので

お店を変えることに。


本格中華で美味しいお店でした。

自分の分の写真しか撮れてなくて

いい写真撮れなかったけど

他にも美味しそうなものたくさんあったので

また改めて行きたいお店でしたおねがい

今度は何食べよっかな~ラブ


写真撮ってたら

「インスタ?」

って言われたけど(笑)

ブログは一人しか知らないから

ナイショ!笑

だって、本来はまもブログなんだも~ん爆笑笑い



お店のサイトはこちら👇

豊栄酒家 https://g.co/kgs/dxv46wF


メニュー等はこちらからも👇



で、デザート、デザート🍨

一人は時間の関係で(・ω・)ノ゙

4人で近場でって…ガストに🤭

(既に腹痛治まってます)


私はこれにしたんだけど

全然分からないですね泣き笑い

これです↓   かなり好みでしたラブラブ

レアチーズもラズベリーも大好きなので(˶' ᵕ ' ˶)


久しぶりに5時間くらい話してたみたい。

近況(親子共の)報告、お仕事の話

おすすめ家電の話に

家事(洗濯物の乾かし方とか、カメムシの話とか)

の話とか、お金(NISAとかね)の話まで

幅広く話してたわ~爆笑

 

そんなある一日のお話でした

おしまいスター



*-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-*


今日のまもちゃん事ラブラブ


4月放送開始の

テレビアニメ『忘却バッテリー』


今日、先行上映会と

キャストトークショーが開催ですが

豪華キャストで

見事に抽選申し込みに3人がかりでも

玉砕したのでお留守番(´・ω・`)


でも、先日トークパートのライブ配信が発表されたので

とても楽しみです((o(。>ω<。)o))ラブラブ


本日 3/10(日)

14:45~

YouTube  【KADOKAWA Anime channel】


見る予定の方、お忘れなく~!



良かったらこちらからどうぞ↓↓

https://www.youtube.com/live/jU-u3fsdksw?si=pq8ZexaubbBgVnlp 



マイク音符まじかるクラウン


ここ数日で色々と嬉しい情報も入ってきて

アニメイト池袋本店では今回も

ライブBlu-ray&DVD『SINGING!

の発売に合わせて

発売記念衣装展開催♪




東京タワーとのコラボの方も

先日ノベルティの発表がありましたが

コラボグッズの発表もされましたラブラブ

赤いまもちゃんがいっぱいだぁ

どうしようかな・・
いちいち全部撮り下ろしって付けるの
やめてくれ~爆笑

そしてこちらでも衣装展びっくりラブラブ
しかも歴代ライブのなんて嬉しい~キラキラ
以前もアニメイトでやったことあったけど
壁際に並んでる衣装は
後ろ側が見れなかったので・・
壁に沿ってじゃないといいなぁお願い

「SINGING!」の衣装って
アニメイトの展示と時期被ってるけど
どうなるんだろう・・!?
Dsquared2のトリコロールのお衣装って
あの時点で一点物だったはずだし・・

あっ、これね↓



とりあえず楽しみですハートのバルーン



【グッズ情報更新🎊✨】
📅3/18〜4/7
#宮野真守×#東京タワー写真展🗼

本企画の為に撮り下ろしされた、
全30種類もの写真を使ったコラボグッズや特典を公開🎉✨

さらに👀
購入特典の撮り下ろしトレカも配布決定と目白押し🎊

▼チケット発売中🎁https://t.co/59HYeRcI39
※ご購入にはチケットが必要 pic.twitter.com/G8MUOfPazi

— MENU (@menu_all) March 9, 2024 ">



星星星

昨日、今日と沖縄アリーナで開催中の
HUNTER × HUNTERの脱出ゲーム イベント、
クロロ(cv:宮野真守)登場で撮り下ろしvoiceが
るとかびっくり いいなぁよだれ

あと沖縄行ってみたいな~ラブ
ちゅらうみサイダー欲しい(笑)


では、今日はこの辺で~
((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

スターいつもありがとうございますスター

いいね、コメントなどありがとうございますラブラブ
励みになっていますニコニコ
訪問が大変遅れているため、なかなか伺えなかったり
してますが順番に伺って楽しませていただいています笑ううさぎ
お待ちいただけたら嬉しいです(*^^*)