〔映画〕2023 15. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2回目) MX4D吹替 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


突然ですが、アイコン変更しました!
先日ブログ開設から11年が経ち、初期から変えてなかったので変えたかったんですよね~。
まだ色々持ってない頃で緑の服だったので
イメージあるかと緑のまま(笑)
※好きな色なわけじゃありません
でも変わりすぎ?ww
また近いうち変えるかもですが、よろしくですスター



今週無事に乗り切ったどー!!笑  まずは
前回、息子くんがコロナ感染したことを書きまして
お見舞いのメッセージくださった皆様
ありがとうございましたおねがいラブラブ
咳だけは残っているものの、ほぼ回復致しました。
誰にも移ることなく( *´꒳`*)
ご報告でしたっ星


そして今日は、ずっと書けていなかったので
だいぶ前のことになりますが
コチラ〜乙女のトキメキ
⇩⇩⇩

映画鑑賞記録✍️


ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

(MX4D3D 吹替)

2023年4月28日(金)公開

5月26日(金)鑑賞



今回は2回目の鑑賞記事なので

作品のストーリ・キャスト は省略ねウインク



公開からそろそろ1ヶ月…(な頃の話)

ムビチケも残ってるし、そうでなくても

また観たいんだぁくるくる

でも、入場者特典第2弾とか出たりしないかな~

セコいぞ、あたしꉂ🤣𐤔


しばらく待ってみたけど、出なそうだから

いつ行こっかな~のタイミングで

第2弾の情報(ง°̀ロ°́)งハートキター!!


すぐに配布日の初日に座席確保ハートグッ気づき


今回も前回と同じ劇場びっくりマーク

ただ、今回は

MX4D3D 吹替   

鑑賞🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿しました。


字幕か吹替か

2Dか3Dか

他にもあるし・・迷うんですけどぉぉぉ!!!


決定打は まもちゃん🤭


日本語版、主人公を演じたまもちゃんが

公開してすぐに観にいったのが

MX4D3D 吹替

だったんだよね!


オリジナルも気になるけど

好きなマリオ・・

やっぱり推しの声のマリオがいいなラブラブ

前回3Dで観るのは無理だな、怖いわ~アセアセ

(鳥籠の牢屋のシーンとか)

と思ったので、2Dと思ったけど


まもちゃん、めっちゃ勧めてたよねぇ笑い泣き


そう思ったら

推しが勧めてくれたモノ

演じた本人が勧めてくれた見方なんて

尊すぎじゃない…はてなマーク


それで決めました(*´ ˘ `*)♡エヘヘ


入場者特典は

星スーパースターステッカー星

キラキラキラキラしてて綺麗宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

わぁぁい長音記号2星星星

これで無敵になれちゃうかも~(๑′ᴗ‵๑)ひらめき電球


大きさ分からないね

そこそこ大きいよ照れ

ムビチケで比較


どうでもいいこと、だらだら書いてますが

内容のことも触れないとね笑笑


とにかく画が綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

そして楽しい(≧∇≦)ひらめき電球


マリオのゲーム🎮は好きだけど

マリオ自体に詳しい訳ではないので

今回マリオの生活のこと知れたのが嬉しかったなぁ。


マリオってブルックリンに住んでるんだ(* 'ᵕ' )☆

双子の弟ルイージと新しく配管業の会社を立ち上げて、自ら出演したCMがかわいい!

アップでおめめクリクリで可愛い~ニコニコキューン


でも、お父さんからも

地域の人たちからもなんか反応が…ショボーン泣

ルイージまで巻き込んでムカムカみたいな

半人前扱いされてるし

成功するわけない、みたいな感じだし。

でも、ヤル気は満々(ฅ`・ω・´)ฅ

頑張れマリオ( ˙-˙ )౨💗


最初のお仕事先でワンコ🐶との戦いで

大変なことに( ˆ꒳​ˆ; )


その依頼先に向かうのに、歩いて向かうことになったけど、ルイージのために柵の扉を開けてあげたり

障害物から守ったりするマリオに恋の矢キューン


排水管が破裂して大洪水になっているのを見て

向かった先の下水で

ルイージが行方不明になり…

ルイージはクッパのダークな地に

マリオはキノコワールドに。


可愛いキノピオたち。

弱いイメージだけど(笑) 

可愛いだけじゃない、勇敢な子も居るのね~ウシシ


ドカンの中ってワープのイメージしかなかったけど

結構大変なことになってんだね𖦹‎.𖦹‎💧笑笑

瞬間移動かと思ってた😂


ピーチ姫に刺激され、ゲーム好きには堪らん

訓練(?)の場所はワクワクした~ラブ

嫌いなキノコ🍄も幾つも食べて

ルイージ救出のために頑張るマリオ!


一緒にルイージ救出に向かってくれるピーチ姫が

ハンサム(笑) カッコイイよね!!


ドンキーコングとの勝負のシーンは

4DXも活躍よ(笑)

ドキドキしたり、ハラハラしたり、クスッとしたり


マリカー、それぞれがちゃんとカスタマイズしてて

ワクワクしてる姿にワクワクした(๑´ლ`๑)フフ

レインボーロード🌈も渡ったし


クッパとの戦い

なんて素晴らしい、兄弟の絆

ブルックリンを救ったヒーロー誕生の瞬間を

目にすることが出来たしあわせ💗


クッパは悪ではあると思うけど

この映画ではとっても可愛い一面を見せてくれたよね。


♪ピーチピーチピーチピーチ…う"ぉ~う"ぉ~う"ぉ


ピアノ🎹も引けちゃう
愛のうたも唄う❤️キュートな一面ニコニコ
小さいクッパ可愛かった

ゲーム音楽が幾つも流れたり
ゲームの中に入った気にさせるシーンが
ふんだんにあったり、作品として楽しかったし
ゲームファンにはたまらんかったアップアップ

長くなるから、キャラのことあまり触れないけど
ルマリー、喋ると怖いこと口にするけど
可愛かった(*´ω`*)
ヨッシーの出番…あせる
今作大ヒットだし、続くような終わりだったから
期待していいのかな、おねがいラブラブ




駅の広場にあったオブジェ。
前回鑑賞時も載せたんだけど


とってもキレイ🌈


西暦の数字で出来てるんだけど
前回のが分かりにくかったので
改めて撮ってきました爆笑分かるかな~



駅のエスカレーターの天井
前回はこんなだったけど
 



この時はこんなでした
これはなんだろう(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

最後に溜まっちゃた

~ 息子弁当 ~





これにて終了。

長くなりました、読んでくださった方

ありがとうございました!

それじゃ((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー


いつもありがとうございます花


いいね、コメント

フォローや過去記事閲覧など

ありがとうございますニコニコ

暫く行けてない方、来てくださってるのに

まだ全然行けてない方ごめんなさい💦

必ず行きます、お待ちくださいませ🙇‍♀️