ユニカビジョン と コロナ2回目 (少し追記あり) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



ここ数日、梅雨の中休み
晴れの日が続いていたので、それだけで
なんだか嬉しいニコニコ花

先週金曜日から
スパイダーマン:アクロス・
ザ・スパイダーバース
 が公開になってるし
今週行けたらいいな✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝って
思ってたんだけど・・
事情で無理になったえーん
まぁ、それは仕方ない!

他に優先させるべきこと・大切なことが
あるからね~笑い泣き


さて。

たくさん溜まっている書きたいことくるくる

今日は何を書こうかな口笛

時間かけずにアップできそうなものびっくりマーク

ってこれにしたのに

アレレ!?

動画の編集久しぶりで忘れたわ(笑)

かえって時間かかっちゃったうえに

編集点が変なところにショボーン

でもそのまま載せちゃいます笑い泣き



新宿のユニカビジョンで
宮野真守 特集 はてなマーク

昨年のLIVE TOUR 『ENTERTAINING!
のBlu-ray・DVDが発売になって
その中から4曲をノーカットフルバージョンで放映。



大きな画面で見れて、連動アプリを入れて

ユニカビジョンにかざすと

高音質で聴けるらしい・・


6月8日(木)~13(火)

6日間限定のことなので、行けるかな?

ユニカビジョン、行ったことないんだよね

以前、他の動画放映の時も

ユニカビジョンに行きたかったけど

たどり着ける自信なくて別の場所で見たのよね爆笑


でも、調べたら「ここか!」ってとこで

場所はオッケー👌


あとは土日は人が多いだろうから却下

都合いい日は傘

だって、梅雨時期だもんね~

最終日の6/13(火)も雨予報だったので

諦めてたけど、前日に晴れらしいって知って

最終日に行ってきましたニコニコラブラブ


その前に、行けるかわからないけど

アプリだけは早々に入れて笑




一日8回の放映ハート
2時間起きなので、時間限られるなぁ。
14時と16時だなウインク

14時の10分前くらい無事について(笑)
暑いくらいのいいお天気☀️.°
なんか柱?が邪魔だな・・

ちょっと場所を移動。
うん、こっちのが良いなウインク

5人くらいだったかな~居たの。
やっぱり平日で大正解だねっキラキラ

いい音声(これはその時、その場所でしか
高音質で聴けないので、イヤホン必須なのと
録画はできるけど、音声はあくまで
アプリ連動の中のものなので高音質での録画は
出来ない
のは残念だけどね~タラー

一回目は録画と写真とにっこり
でもね~撮影が絶望的な腕の持ち主なんだっ、
あたし( *¯ ꒳¯*)✧︎びっくりマーク

そこ自慢するとこじゃないだろえー

約15分。
長いと思ってたけど、終わればあっという間笑い泣き
もう、まもが恋しい~😂

時間潰しが下手な私。
ひとり飯やお茶も出来ないので
某映画館に⇩笑
わかる方には何処か分かりますよね爆笑

映画が観れる時間はないので
フライヤーいただいたり…この後どうしようって
思ったけど、涼しいしよだれ
結構な時間過ごさせていただいちゃいました爆笑
今度はちゃんと映画観に行きますっお願いラブラブ


次は16時に合わせ
また10分前に着くように出発走る人
今度は10人近くいました。
さっきの場所には先客がいらしたので
ちょっと横になっちゃって端が見切れちゃったけど
今度は動画中心で乙女のトキメキ

腕無しな上に、動画載せられる時間が
1分までなのでほんと中途半端な動画だけど・・
行けてない方に雰囲気だけでも
味わって貰えたらいいなぁおねがいって思うので
良かったら( ˊᵕˋ*)ラブラブ
※音、めちゃ悪です!!
雑音やらでかなり聞き取りにくいですお願いアセアセ

動画、3本しか載せられないのね泣泣
4曲あるのに…笑い泣き


   『THE ENTERTAINMENT』


     『ジャーニー』

      『オルフェ


やっぱり15分はあっという間ハートブレイク
もう1回見たいくらいだったけど
次は18時。
主婦はここまでが限界か(笑)
大人しく帰宅しました~笑い泣き
以上です(`・ω・´)ゝ



そして

タイトルのもういっこの方。

月曜日。


水泳が大の苦手な息子くん。

先週から水泳授業が始まって

先週は気温が低くて中止に。٩(>ω<*)وラッキー笑

今週はあったので

「プールのせいか、体調悪い」

って、珍しく部活休んで帰宅してきました。


その時は熱は36℃台だったんだけど

仲良しのクラスメイトが休みだったらしく

病院に行ったらヘルパンギーナだったらしい。


ヘルパンギーナって小さい子がかかる印象だけど

大人でもなるみたいですねあせる


時間が経つにつれ、すこーしずつ

熱が上がり

夜中には39℃に。

喉が痛くは無いけど、変な感じがするっていうのもあったので、きっとお友達のが移ったのね~。


と、昨日病院に行ったら、まさかの

「コロナが陽性でした」とびっくり??

まさか過ぎてびっくり😱

そっち?


1年半弱前にも罹ってるので2回目。


でも、5類になったことで

その時とはやっぱり全然違いますね!

あの時は、病院も薬局も

物々しい感じだったけれど

全然そんな感じじゃなくて

なんとも軽い感じ!

「はいはい、コロナね~」くらいな。


強制的なものも一切ないし

おうちでなるべく隔離して

共同のとこ消毒してね~くらい。


前回も息子くんのみで、誰にも移らなかったし

今回も気をつけながら乗り切りたいと思いますニコニコ


一応。土曜日までお家に…って事だったので

今週は私もお出かけはせずに

息子くんの看病に徹します照れ



*-*-*-*-*


※追記(6/22)

前回との大きな変化って

家族が自宅待機しなくていいって

これが本当に大きいです!

知らせなくていい人にまで知られて

出社したら仕事場で

何となく避けられたり(大々的にも)

お給料に影響したり。

自分で買い物に行けるのもありがたいです笑い泣き


*-*-*-*-*



大変じゃないけど

病人食作るのはちょっぴり手間かかるね(笑)

大切な息子の為だからねウインク

気を付けて頑張ります(ง •̀_•́)ง


皆さまもお気をつけくださいね~!


…ということで、本日終了~!!

またね~(*´︶`*)ノ


いつもありがとうございますスター


いいね、コメント

フォローや過去記事閲覧など

ありがとうございますニコニコ

状況が今そんななので、訪問ゆっくりになります。

過去記事のから伺っていて、まだ追いつけないので

ずっと行けてない方もいらっしゃるんですが🙇‍♀️

少しずつ追いついてきてます!

お待ちくださいっラブラブ