REQUEST Ⅲ その3 (ライブ編) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


今日は久しぶりに朝から頭痛‪が。
早く更新もしたかったし
(推しの活動が休みないのでね~(๑´ლ`๑))
ブログ訪問もしたかっんだけど出来なかったわ~泣
やっと痛み治まったので
これから少し。


では今日も続きです!
今日で終わるからねww

MAMORU MIYANO ANNIVERSARY LIVE

REQUEST

@有明ガーデンシアター

2023年6月3日(土)


昼公演/15:30~

夜公演/19:00~



今回レポではありませんので昼夜公演
混ぜて書きま~す!
2週間くらい経って記憶にモヤが
かかってるしねウシシ
個人的記録なので、面白くないと思います
それでも良ければ…見てね( ˆ꒳​ˆ; )


まずはお席のこと。
(⇩下記参照)


行ったことがある人は分かると思うけど
すり鉢状の会場。
この座席表は扇になってるけど
上の水色がアリーナ席。
そこに被っていくように
第1バルコニー  第2バルコニー 第3バルコニー
って高い位置になっていく。

昼が第3バルコニーで表情は分からないけど
遠すぎる感覚でもなくて
見えやすいし、良かった(*´ ˘ `*)ハート
大好きな光の世界も堪能爆笑ラブラブ良きッ

夜は第1バルコニー。
2列目で席は1列目の席と席の間にあるので
座っていてもステージまで遮るものがないから
感覚的に一列目だったよニコニコ
そして、当然だけど昼に比べて近い笑い泣き

台風の影響で
前日の昼から当日の午前まで
新大阪で新幹線運休。
前日入りする予定の方や当日も
大変だったとお聞きしました。
ここで細かいことは書きませんが
マモ友さんにもヒヤヒヤな方が居たり…
昼公演が30分遅れの開催に変更になり
救われた方がたくさんいらしたと思います。
だいぶ空席は少なかったように思えたので。

ここでチケットのこと🎟.·
今回のライブは紙チケットだったんだけど
紙チケット最後でした泣
次からは電子チケット導入。
とうとう来たかーって思っていたけど💦

最近はまもちゃんのピクチケだったので
チケット届く時って
席と同時にデザインにもワクワクがあったんだけど
これが最後かぁ。
手元にチケットが残ってホルダーに収納して
時折眺めるのが好きなんだけど・・
もう増えないのかあせるあせるって、寂しい思いではあるん
ですが
今回のライブで
どうしても辿りつけなかった人
開演に間に合わなかった人

チケットを持ってるけど同行者が間に合わない
現地に着いてるけど同行者がチケットを持っていて
来れないから入れない

そんなことも起きていたと聞きました。
それは悲しい泣くうさぎ
電子チケットって不正転売防止とかにいいと思うんだけど
こういう時も分配できるのでいいですよね。
ちょと電子チケットに前向きになれました(笑)



REQUEST ライブは前回のⅡ (5年前)
に参加して
普段のLIVEとは全然違うなって思った。
ステージ上はシンプル
マモの衣装はステージ衣装じゃなく
スーツ。
自曲、キャラソン、カバー曲を歌って
トロッコとかもない。

内容自体がファンサなので
(リクエスト曲から構成されてるので)
歌(うこと)を大切にされてるライブの印象。

そんなファンの思いを大切にしてくれる
LIVEなのに
リクエスト(アンケート)
迷いすぎて出しそびれたアホがここに一人無気力w


普段のマモライと違うのは
開演時すぐに感じるんだよねっ!
映像から始まるんではなく
ヌルッと登場(笑)
心の準備が~笑い泣き笑い泣き
それまでの音楽が止まったり、暗くなったり
ちゃんと予兆はあるのだけどね~(*´艸`)

今回はレース部をあしらった
サーモンピンク?ベビーピンク?
よく分からないけど
ドレッシーでありつつ
しっかりストレッチ性もありそうな
素敵なスーツ姿で登場。
※お写真お借りしました


1曲目は
昼夜で曲が違って
まもちゃんが出演してたドラマ
「君の花になる」の 
8LOOM / (昼) Come Again
(夜) Melody

昼はしゅんりー(高木俊)
夜は8LOOMの3人が来ていたらしく
夜公演で歌い終わりにやけに8LOOMの子のこと
話すし、名前も出すな~って思ったら
高橋文哉くんとあと2人(誰だったっけ)来てたのね!笑
私の席からも見えたけど、帽子🧢とマスクで
顔は分からなかったけどね((´∀`*))ヶラヶラ

ドラマで8LOOMはいいと思ったし
歌ってくれたの嬉しかったなハート
リクエスト多かったんだね~
リクエストしてくれた方ありがとうww

そして
宮野真守/Not Alone
久しぶりの曲だよね、振り付けもついてるし
楽しかったぁ(≧∇≦)

Official髭男dism/Subtitle
レポじゃないのでここまで(笑)

星野源さん、玉置浩二さん、
ドリカム、
THE YELLOW MONKEYとかも
歌ったね~カラオケ

タイトル出してくれてたんだけど
知らない曲もありました爆笑はてなマーク
前回は、コーナーが自曲・キャラソン・カバーって
分けてあったけど
今回はまぜまぜスター

ただ唯一コーナーがあったww
平井堅枠ニコニコ
歌いたいんだよね
しっかり昼夜で曲も違いました。

今回
宮野真守/EVER LOVE
が久しぶりに聴けたの嬉しかったなラブラブ
初めて参加したライブで
初めて聴いた曲なんだよね


あと宮野真守/Sugar,Sugar
可愛い曲なんだよね~ラブラブ
これも当時のこと思い出すなぁ。

今回キャラソンが少なかった気がするんだけど
桜蘭高校ホスト部・須王環/叶うなら  
宮田俊哉(Kis-My-Ft2) feat.一ノ瀬トキヤ
/Nemophila
は、会場湧いたね~!!
如何にうたプリ、トキヤさんが
愛されてるのかって思いました。

もうすごい状態よ!
宮っちとのコラボでトキヤ(cv:まもちゃん)なわけじゃない。
それをカバーってはてなマークはてなマーク
宮っちをまもがカバー
トキヤはまもだから・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
結果マモ~ラブラブラブラブしかおらん爆笑

モニターにトキヤが登場して
こんな感じに2分割の画面で
宮っちのとこにまもがいて
お互いの画面に腕が入り込んだりして
凄いもんを見せてもらったよおねがい
しかも、このために新たにとったとかキラキラ

これは湧くよね∑(°∀°)!!!!

※お写真お借りしました

歌い終わって
まも「トキヤのこと好きなんだよ~」

まも後ろ向いて
トキヤ「私も宮野さんのことが好きです」
みたいのもヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡でした

宮野真守/GOLDEN NIGHT
で踊って盛り上がったり
J☆S
久々にしっかりセトリに入った~イエローハート

ひとつずつかけないから、ざっくりになるけど
高校の時のお話
テニミュのオーディション(?)の時のこと
お話の後にしっとりと歌ってくれたり
盛り上げてくれたり
最高だったのでは(๑´ロ`๑)~♪❤️

今回は声出しOK👌
たくさんのマモへのラブコール
やっぱり声出しできるっていい笑い泣きラブラブ
私もいっぱい呼んだよ( 」゚Д゚)」<マモ~♥

アンコールのコールは
昼も夜も通る声の男性がリードしてくれて(笑)
その人に合わせてふたつの
「ま~も」のコール。
やりやすかった~!!
久しぶりにアンコールの声も出せて
めちゃめちゃ幸せだったよニコニコキューン飛び出すハート

アンコールで登場前に
モニターに映像がびっくりマーク
数年前からのLIVEの映像が次々流れ
この映像⇩⇩


ヾ(≧∇≦)ツ キャーーーッ♡!!!!
次のライブツアーの発表よ~爆笑ルンルン

次々に会場と日時が映し出され
私が行けるのは・・はてなマーク
代々木だぁびっくりマーク


東京以外はホールなので

だいぶ激戦になりそうな予感だけど

周りのマモ友様たちが

当選しますようにお願い流れ星

あと私の申し込んだのも当選しますようにお願い




アンコールでは
まもちゃんのお誕生日が近いので
みんなでお祝い出来ましたお祝いケーキ
サプライズではなく
(もう絶対やるもんね~笑)
まもちゃんからのおねだりスタイル(๑´ლ`๑)フフ

40才を抗うプレート、笑っちゃった爆笑


アンコールでは

Happy Happy Birthday
Quiet explosionのカップリング曲
Greed
の2曲を歌ってくれましたニコニコ音符
カッコイイ曲で〆

バラエティに富んだ
素敵なセトリでしたキラキラキラキラ
素敵な仲間と最高の時間ラブ

まも
チームまものみんな~
素晴らしい時間をありがとうハートのバルーン

※お写真お借りしました


今回はご一緒出来なかったマモ友さん
夜公演では同じブロックの1列違いおねがい
渡したいものもあったのでそこで会えて
前回載せたガチャの缶バッジと
仙台に行ってこられたからって
お土産をいただいちゃいましたラブラブ

いつもとってもお優しくて
私の同行者さまにもお菓子くださってキューン
息子と分けていただきましたニコニコ


同行者さまからも
可愛いゼリーをいただいちゃいましたラブ
BRUNO って、あのBRUNOだよね!?笑
こんなものも売ってるのね。
知らなかった~ニコニコ

今回たくさんのいただき物をしまして
くださった皆さま
ありがとうございましたハートのバルーン

同行者さまとも、楽しい時間を過ごせて
ほんと幸せな一日だったなぁ。

最後、帰りのバス待ちの間に
ここの写真撮ってなかったな~って
撮ってみましたニコニコ


長くなりましたが
これでやっと完結です。
読んでくれた皆様ありがとうございました気づき
・・の割に大したこと書いてない~笑

書きたいネタまだまだあるので
また近いうちに(​ *´꒳`*​)
またね~*˙︶˙*)ノ"

いつもありがとうございます花

いいね、コメント
フォローや過去記事閲覧など
ありがとうございますラブラブ