〔映画〕2023 ⒎ 銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲 (4Kリマスター) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート




昨日はアメブロのメンテナンスで

朝、メンテナンス画面でもなかったし、

早く終わったのかな~なんて思ったんだけど

全然そんなことなくて

終了後もずっと不安定で

夜になってやっと通常に戻ったので

安心しましたε-(´∀`*)


病気とかもそうだけど

何かあると通常運転

いわゆる 普通の状態

ありがたみ分かりますねウインク




映画鑑賞記録✍️


銀河英雄伝説

新たなる戦いの序曲(オーヴァチュア)

2023年1月13日公開

2月1日鑑賞




小説刊行40周年記念で公開された作品。


1988年に公開された『わが征くは星の大海』

(2022/12/30公開)

に続き

1993年公開『新たなる戦いの序曲』の

リマスター版。



    
【CAST】




【STORY】



 ムビチケスター


2作品共、ムビチケのデザインが良くて

欲しかったんだよね~照れラブラブ


 



 入場者特典乙女のトキメキ  

                                         ポストカード

『我が征くは星の大海』は ラインハルト&ヤン

今回はラインハルト&キルヒアイス

めっちゃいい~爆笑飛び出すハート



2週間限定公開っなってたけど行けなくて

諦めたんだけど…泣

あれはてなマークスケジュールにあるなぁ…びっくり!!

って、行くことができて笑い泣き

ありがたかったなラブラブ


私は2018年~の新版 Die Neue These(DNT)

からの視聴でハマって

旧作(通称=石黒版)まで辿ったので

当時劇場で観た、とかはなかったんだけど

劇場で観れるのなら是非観たいアップアップ

って、なったんですおねがい



アスターテ会戦の時のお話。

ほんと面白いんだよね!

まだ、ラインハルト上級大佐とヤン准将って

階級も違う頃。

会戦後に、昇級。

長い作品の中の序盤で、ラインハルトとヤンお互いの考え方の違いがハッキリわかる。

そしてお互いを初めて意識する時。

もう書いていてもワクワクするわ(●︎´▽︎`●︎)ラブラブ


そして、観たくなって

DNTを観る私(๑´ლ`๑)フフ

(旧作は所持していないので)


ラインハルト派ヤン派

又は

銀河帝国軍派自由惑星同盟派

って分かれるけど


思考的にはヤンの考えが好き。

あーいう人がいて安心する。

銀英伝に足を踏み入れたきっかけが

マモのラインハルト役の発表。


まだ作品のこと全く知らなかった私は

単純にラインハルト贔屓(笑)

ヤンの考えに感心しつつも

ラインハルトのカリスマ性と強さに

惹かれてやまないのだよラブ

なのに、人間臭いんだもの~爆笑

だから敢えて 

私はラインハルト  銀河帝国軍派

と、ここに記しておきます笑



ラインハルトが大好きな姉上で

キルヒアイスが憧れる

アンネローゼ

3人の和やかなシーンもいいのよね(◍︎´꒳`◍︎)

普段とは全然違うラインハルト様•*¨*•.¸♬︎

逆立ちだってしちゃうもんね(笑)


そしてこの作品

クラシック音楽

ボレロ♪


が凄いのよ~!!

劇場で銀英伝で

終盤、美しく力強いボレロが

ずっと大音量で流れてる!

なんて素敵な時間なのラブ

素敵な時間を逃さずに済んだことに

本当に感謝でしたニコニコ



話は尽きないのでw

この辺でw


パンフレットは2作品で共有

  前回はラインハルト側を載せたので

  今回はヤン側を虫めがね





今日のまもちゃんごとラブラブ


今夜は8時から『ぐるナイ ゴチ!』立ち上がるナイフとフォーク

第5戦


今夜はライアーゴチだぁぁグラサン

誰がライアーなのか、気になるぅ~びっくりマーク

嘘が苦手なまもちゃん


ライアーになって見抜かれちゃうと

お支払いになっちゃうし

まもじゃないといいなぁ・・と

リスクを回避を願ってしまう🤣


兎にも角にも楽しみラブラブ



 




今日はここまでー

またねっ*˙︶˙*)ノ"


いつもありがとうございますスター


いいねやコメント

フォロー、過去記事閲覧など

たくさんありがとうございますラブラブ

励みになっていますニコニコ

こちらからのご訪問遅くなります

申し訳ありませんm(_ _)m