海人酒房( ウミンチュシュボウ)@イクスピアリ と マモごと♡ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


マモちゃんからのお楽しみが
途絶えない毎日ラブラブシアワセだ(*´˘`*)♡
昨日はテレビと12日鬼滅の舞台挨拶のお知らせ。
嬉しい嬉しい~ハートのバルーン

さっそく申し込みして頂いて
そのあと気づいたこと・・!!
その日、パイプクリーニングの日だったガーン
当たったらその時考えよ(笑)
とりあえず、前日までに部屋の片付け
頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
なのでそれまで、ブログ更新と訪問が
少なくなっちゃうかも🦆です
まだ分からないけどウインク


では
今日は前に友達との食事のこと記録生ビールスプーンフォーク

去年のこと(笑)
2022.11.16

この日は午前、友達とウォーキング大会に参加。
急いで帰宅して🏠孫ちゃん預かりピンクハート
美容院に出かけた次女だけど
時間かかってるらしく、なかなか帰ってこない汗うさぎ
娘が帰宅したらお守り終了!なんだけど。

子供たちが出かけちゃっていないから
「夜、一緒に食事に行こう~♥」って
友達からお誘い受けてたので
次女が帰宅したら連絡する手筈になってたんだけど
7時半過ぎても帰らないので
孫ちゃん家族に託し(その少し後に次女帰宅と連絡あり) お出かけ。

行ってみたいけど
子供が付き合ってくれないお店があるんだって!
それが、こちらのお店

海人酒房(ウミンチュシュボウ)  イクスピアリ店


行きは友達の運転で。

店内は沖縄感~。
ディズニーリゾート内だなんて忘れちゃう(笑)

ラストオーダーまであまり時間がなかったので


さっそくオリオンビール

かんぷぁ~い🍻

ゴーヤチャンプルー   979円

自分で作るのより上品な味w
美味しい~(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

青パパイヤと人参のナムル  539円

二人とも初、青パパイヤ。
くせもないし、程よい歯ごたえ。食材の一品として
色々と使えそうな感じかもウインク  いいねっグッ

海ぶどう  759円

ぷっちぷち~ハートとにかく食感がいいね~ニコニコ

アーサーかまぼこ 429円

「アーサーってなんだろうね」って、店員さんにお聞きして注文海草<あおさ>のことを、方言でアーサって言うみたいですね!うん。かまぼこ笑


可愛い色のアルコール

グァバとマンゴーだったかな。。はてなマーク

これなんだったろw
黄色いのはウコンだった気がする(友達が頼んだので)  箸休めにいい感じ♥️

ミミガーのピーナッツ和え   594円

ミミガー?とは??
友達は珍味とか変わったのが好きで
ミミガーも好きだとか。
ミミガーって豚の耳なんだそうですねびっくり
少しコリコリ感があって、くせもなくて食べやすかったな~照れ

ソフトドリンク
シークワーサーとさんぴん茶

ひとくち沖縄そば  539円



サーターアンダギーとアイス(紅芋・さとうきび)

それぞれ違うアイスをチョイス!
閉店時間だったので、ゆっくり味わえず
とにかく口に運ぶしかなかった~笑い泣き
でも美味しかった~(*´༥`*)

とっても清潔感のある綺麗なお店で
オシャレな沖縄料理店でした。
1品ずつ頼むと決して安くはないかな。
ランチとかはお手ごろみたいよ。
他にも店舗あるみたいだし、また行ってみたいかな

途中で友達の娘ちゃんが来てくれて
帰りは娘ちゃんが運転してくれて帰宅🏠
私たちは飲酒してますしね~チューウシシ

前だったので ツリークリスマスツリー撮ってみる(笑)
クリスマスの時、この写真載せ忘れてたんだけど
相変わらず、カメラのせいなのか・・私の撮り方なのか色味が出ないライトアップ写真泣泣


後日、お届けものが!!



初青パパイヤを食べた私たち(笑)
「色々使えそうだね」と話していたけど
「安く売ってたから買ってきたよ」って
私の分まで買ってきてくれたのニコニコ飛び出すハートアリガト

何を作ろうかな・・はてなマーク
調べて最初に出てくるのはサラダ
でも普通すぎるので
私が最初に作ったのはコレだ~!!

縦に二つに切って、皮むいて種取って
千切りに。水にさらして
人参さんも🥕一緒に調理音符
ごま油で炒めて調味料あれこれ入れて(笑)
あっ、美味しいラブラブ

歯ごたえも良いし、おかずになるし
これオススメウインクキラキラ


青パパイヤって、食べ過ぎは良くないけど(どれもそうだよね) 色々と美容的に良い感じなのねラブラブ
定期的に食べよっかなって思った食材なのでした電球




全然関係ないけどアセアセ

同じ頃、友達がお安くお肉が買えるお店に連れて行ってくれて、お肉大量購入🍖ニヤリ

冷蔵庫・冷凍庫、肉だらけ問題ww

で、煮豚を作った時の写真が残ってたので一緒に載せときます笑い泣き

2日かけたのに…

切ったら思ったより味染みてなくて

切った後にもう一度煮汁に戻して味付けてへぺろ

バッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧になりましたウシシ



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


今日はもう写真もいっぱいなので

次回以降の予告的な写真で。笑

昨夜の『A-Studio+』最・高❤️でしたニコニコラブラブ

またゆっくり語りたい(笑)


そういえば、6月開催のマモの単発

アニバーサリーライブ

「REQUESTⅢ」

詳細も出て、申し込み始まったんだけど

東京ガーデンシアターだよ!

キャパ8000だよ!!

2018年開催の「REQUESTⅡ」は

横浜アリーナでファンクラブ会員限定だった。

今回は箱小さいのに、ラフピ(FC)先行販売って

一般もあり??

しかも1日2回公演やって1公演2枚まで申し込めて

ラフピ会員は2公演通し券(特典付き)あり!って

鬼すぎガーン


落選祭り確実だと思うんだけど・・ラフピさん笑い泣きハートブレイク

なんか違う気がする泣泣

のは私だけかなぁ。。。


もちろんめちゃめちゃ行きたいし

申し込むし、文句言わんけど…あせるあせる

(上の全部ココロの声です汗)

マモともさんと申し込みたくても

申し込み方を迷うわショボーン

行ける公演、2か0になる可能性高いよね

もう少し悩もうと思いますてへぺろ

まっ、幸せな悩みかもね笑


スターいつもありがとうございますっスター