オンライン試写会「後宮の烏」「あちらにいる鬼」& 「こむちゃ」備忘録♡ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


仲良しの近所の友達が家族でコロナに
罹ってしまったようですゲホゲホ
うちの息子が罹った時は
すごく助けてもらったので
今回は私が買い物等、手伝う番です!!
…ということで今から買い物行ってくるよ~照れ
その前にちらっと更新!
しときますニコニコ



私、映画が大好きなので毎年ある程度の数
劇場に行ったり、試写会に行ったり映画
ドラマやアニメの先行会に行ったり…ベル

でもオンラインのってスルーしがちキョロキョロ
でした!!
とにかくアナログ人間なんで(笑)

でも、最近はオンラインも参加するように
ちょっとなってきてたので
今日は、いつもの『映画鑑賞記録』以上に
自分用備忘録として
最近参加したオンライン試写会の記録だけ
しておきまーすふんわり風船星

単なる参加記録なので
作品の詳細は書きませんてへぺろ
(鑑賞時、所定のコンテンツやフォームに
感想等は投稿済みなので)


 後宮の烏(こうきゅうのからす)


2022年10月~放送中のテレビアニメ。
アニメイト通販から第1話の
オンライン試写のお知らせが来てたので
即申し込みウインク上差し

こういう感じ好き~ハート
画がめっちゃ綺麗だし、キャラめ~っちゃ美しいラブ




夜明宮で人との関わりを持たず住む烏妃。
不思議な述を使う、特別な妃。
ほんと、美しい。





当選のお知らせが来たので一足先に視聴。

放送始まったら視聴決めてたけど

絶対見るラブラブ

毎週楽しみに見てる作品ですニコニコ


曲も印象に残るんだよね。

オープニング曲


エンディング曲

初めてMV見たけど、切ない…
でもとてもいい曲。でも、切ない…


アニメイトオンライン試写会っていえば
次期アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』
の試写会も当たったので
見るの楽しみですっラブラブ







 あちらにいる鬼




瀬戸内寂聴さんのお話。

長い間の不倫関係、そして相手の奥さんの

不思議な三角関係。

愛には色々な形がある…理解するのは

難しいけれど

ひとつの愛のカタチを知れた。

真似は出来ないかな爆笑








ここからは、試写会じゃない
単なる備忘録びっくりマーク

こむちゃっとカウントダウン


だいぶ日にち経っちゃってるけど
どうしても記憶だけじゃなくて
文章で残しておきたくて。

2022年11月12日 放送


この日のゲストはマモちゃんラブラブ

そして、今までさっくー(櫻井孝宏)との

わちゃわちゃが面白かったけど

この日はさっくーがいないので

わっしー(鷲崎健)が応援に!!

えっ⁉️今日、わっしーなん??

好きっハート嬉しいんだけど~爆笑



番組の感想じゃなくて
わっしーが届けてくれた言葉を残しておきます。

すごい長い付き合いで思うんだけど
マモちゃんはポップスター 
マジでエンターディニング!

嘘も本当も悲しいも嬉しいも
ぜーんぶ混ぜこぜにして
全部をおっきいキレイな球体にして
ここもうひとつの地球、世界
ここにみんな居てくれたら
この曲を聴いてる間は、この世界に浸っていいよって言う人。

アーティストのアートの入る隙間もないくらい
エンタメでアクターで、って人だなって
いつも思う。

そん中に本当かなと思ったら、あれちょっとなんか
舌ペロっとだしちゃってみたいな。
ウソかな?と思ったら、
本当の顔キラッと出しちゃってみたいのがいつもあって、ガッツリど裸で、ちゃんと本音です!
みたいなやつ。

そしてもうひとつ

マモちゃんは本気で たかが歌!などのようなもので
本気で世界がもっと良くなればいいと思ってんだよね。ファンの人に届いて ファンの人が楽しむのは
当たり前で 
それ以上に もっと色んな人にエンターティメントを届けて 世の中が少しずつでも ちょっとでも良くなればいいってマジで思って作ってんの。
それが伝わる感動的でした。


ずっと長くお付き合いがあるわっしーからの 
マモと言う人。
ステージ上でも、マモのおふざけ(他の方もねてへぺろ)
が過ぎるとマジで怒ったりするけど
そこに愛があって、
ちゃんと一緒にふざけてたりとか
マモをちゃんと褒めてもくれて
そんな人からの真剣に伝えてくれてた
この言葉は私の大切なものとなりました。

という、本気の備忘録(笑)

今日は備忘録だけなので
コメ欄は閉じときますねウインク

スターいつもありがとうございますスター

いつもいいねやコメントなど
ありがとうございますニコ
力になってますラブラブ
皆さまへの訪問が遅くなってしまっていて
週末はジャンフェスにでかける予定なので
訪問出来ないかも・・ですぐすん
が、隙間で行っちゃうかも(笑)