銀河英雄伝説 40周年記念アニバーサリーイベント~振り返る 40年の歴史~ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


情報過多のマモちゃんの情報に

置いていかれないように、こぼさないように

必死なミレイユですウシシ

今朝も出演情報あって、テンション上がちゃったニコニコ

それは、最後に載せときますウインク




星空銀河英雄伝説  誕生40周年記念

𝐀𝐧𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲 イベントキラキラ

2022.9.24(土)   🕕18:30~ (夜の部)

Zepp Haneda


   安達祐章

に、参加してきましたウインク






いまごろではありますがっ!!


銀河英雄伝説 40周年記念

おめでとうございます㊗️



昼の部は旧作 通称石黒版のイベントで



が登壇されたようです。

実はこちらも興味あったんだけど・・



当初、この日は息子の文化祭の予定にっこり

1年生はお店は出せないので、クラス展示とステージ発表(希望があれば)のみ。

クラスで「女装男装ダンス」を披露することになったみたいで(なにその、楽しそうな出し物~!!爆笑)

私も行く気満々୧😊૭

だから、行けないな~泣

なんなら、夜の部も時間間に合うか分からないから行けるかどうか…くらいだったし。


でも、夜の部はノイエ版のイベント。

マモちゃんの登壇もあるし、こんな貴重なアニバーサリーイベントですしおねがいアップアップ

・・ってことで、マモ友さんにチケット申し込み

お願いしました。


当選‼キラキラ

きゃ〜飛び出すハートありがとうございます爆笑ラブラブ


しかも、C列の
(番号は隠してますが)センターブロックの
良きお席~ラブ



その後、状況的に文化祭は延期

保護者の参加はなしで、になりました泣

おまけにダンスまで無くなったみたいでショボーンシュン・・

 

文化祭の予定が無くなったので

時間の余裕もできた事だし

待ち合わせして

食事してから会場に向かうことにウインク




デニーズで早めの夕食パスタパフェ


デニーズ、ちょっと久しぶり

今年初だったかも乙女のトキメキ


アボカドの和風スパゲッティ 880円


シャインマスカットのちょこっとパルフェパフェ490円

デニーズのTwitterの抽選で当選したので

無料で食させて頂きました100点

やっぱシャインマスカット、うま~照れ!!

シャーベットもムースも美味しくて

ペロリ完食(๑^ڡ^๑)

ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノピンク音符


 
で、お店出たらバシャバシャの大雨☔️“ガーン
傘持ってない~💦
天気予報、読み違えてたようですガーン
マモ友さんはちゃんと持ってました。さすが!
コンビニで傘購入(笑)

で、久しぶりにモノレール乗ったよー。
小学校の修学旅行ぶりだったかも
ほんと昔すぎる爆笑

駅からZeppに向かう途中に惨事は起きた(꒪д꒪II

右足の靴、破損昇天
ヒールの部分っていうか、全体的に剥がれた
感じで、靴底ベローン叫びガーン

雨用ではなかったけど…雨の日に良さげで
数年前に通販で購入。
大していいモノでもなかったけど
劣化していたもよう・・真顔泣
何とか辿り着いた~

因みにイベント終了後
左の靴も破損ガーン
大変な目に合いましたチーンダウンダウン


頂いたドリンクホルダー


ステージから近いし
並んだ高さの違う椅子
キャスティング的にも高さ的にも
マモの席は確実!
正面近くて最高の座席ハート


40周年記念Anniversaryイベントってことで
格式高い重めのイベントかと思いきや
案外そうでもなかった( ˆ꒳​ˆ; )

司会が舞台挨拶ではDJモーリー(森雄一)さんがお馴染みで
作品のことちゃんと理解してらっしゃるんだけど
このイベントは
フリーアナウンサーの八木美佐子さん
美人な方だったけど・・
分かってなかったショボーン作品のこと
ノイエ版の正式名称の
『Die Neue These (ディ・ノイエ・テーゼ)』
すら言えないんですもんえーん
タイトルくらいは言える方が良かった悲しい
…っていうか、
ちゃんと話膨らませらるくらいの方が良かった…
その辺からちょっと怪しかったけど

40年の歴史年表
今までの歩を足早に紹介。
その中に、ノイエしか見てない方には
最大級のネタバレがはいっていたガーン
なんだか、ちょっと拍子抜けした
イベントではありました笑い泣き

でも、楽しかったのは間違いないし
マモと三木さんそれぞれの朗読
田中芳樹先生の楽しいお話
三間さん、安達さんからの貴重なお話
そしてマモと三木さんの作品や役への思い
等々・・
素晴らしい時間でしたニコニコキラキラ

1番感動で記憶に残ったのが
三間さんが話して下さった(初出しで)
オーディション(キャスティング)秘話


メモオーディションは50人程。

ラインハルトとキルヒアイスのペアで

組み合わせを考えての選考。

最終的にマモと梅ちゃんのペア と

もう1組年齢的に若いペア

(誰だったのか気になる~爆笑)


接戦していたものの

若いペアにほぼ傾いていたそうです。

が!

多田監督の決定的な一言

宮野くんじゃないなら、僕降ります

(↑もしかしたら言葉正確じゃないかもです)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何それ~!!多田監督~えーんラブラブ

ファンにとっても感激する情報なのに

マモもこの時初めて聞いたようで

涙ぐんでました


その場に多田監督いて欲しかった~泣き笑い

(マモはこの後、別会場で舞台挨拶があったので、多田監督と会ってます)


もう、このお話を直接聞けたのが

私にとって最大の収穫で

参加出来て本当に良かったですキラキララブラブ


すみません、あまりイベントの内容詳しく

書けてませんが、長くなってるので

この辺で終わりますスター



いつものネイル記録💅ネイル



キラキラ<40周年記念記念ロゴ>キラキラ
⇊    ⇊
    



三木さんのサイトよりお借りしました


八木さんのTwitterよりお借りしました


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

長くなったので、抱き合わせはできないなぁ笑
でも今日でた情報だけウインク

笑福亭鶴瓶さんのスジナシシアター
マモちゃん2月8日出演だって~!!
見に行きたいと何度も思ってきたけど、行った事
なかったのよねキョロキョロ
えっ?マモが出る!?
行きたい、行きた~い爆笑ラブラブ
朝から幸せな情報でした(*˘︶˘*).。.:*♡


それじゃまたね*˙︶˙*)ノ"

スターいつもありがとうございますスター

今週は忙しいので、ご訪問あまりできないかもしれません
でも行ける時に伺います!
ますます遅くなりますがお許しを~えーん
忙しくてもコメント大歓迎ですニコニコ
お話できるの嬉しいので(笑)
お返事遅いけど…イヒアハハ