【映画】⑫ とんび (試写会) / 息子の心臓検診結果 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


今月始めに息子が心臓健診でひっかかって
「再検査に行った」と書かせていただいて
ご心配や大丈夫だといいね等
優しいお気持ちをいただきましたこと
改めて ありがとうございましたニコニコ

先日、再検診の結果が届きました。

診断名:完全右脚ブロック

と言うのだそうです。
初めて聞いたわ。






ドキドキドキドキドキドキ



説明画像はお借りしました。

一応正常範囲内
電気信号の遅延が起きる状態で
特別な治療は必要ないようです。
良かったε-(´∀`;)ホッ
ご心配下さった皆様に
ご報告とさせていただきますニコ



今日は、ちょっと久しぶりな

映画鑑賞記録✍️です。

本日の作品はこちら~びっくりマーク

とんび🦅


公開日:2022年4月8日(金)

報知新聞賞・特選試写会
3月30日(水)  18:30~
一橋ホール にて

報知新聞様より
(試写全体で)375名の中にご招待いただきましたニコニコ
ありがとうございました飛び出すハート






お土産に写光レンタル販売さん
付箋をいただきました🎁



【STORY】






    
【CAST】



注意多少のネタバレあります


安男(阿部寛)息子(北村匠海)

親子の、そしてー家族ーのお話。


ヤス(安男)ってどういう人って表現したらいいんだろう?って思ったんだけど

豪快で不器用で頑固って感じかな。


そんなヤスがとても優しい女性、

美佐子(麻生久美子)と結婚し

長男旭(アキラ)が誕生。


アキラが幼少の頃

ある休日に家族で動物園に出掛ける約束をしていましたが、当日は生憎の雨☔

「動物園に行きたい」と駄々をこねるアキラに

困り果て仕事に行くことにしたヤス。

美佐子がアキラに父(ヤス)の仕事を見せたいと

一緒に仕事場にひらめき🧒


そこで、事故が起き

美佐子は亡くなってしまいます。

そこから、父子の二人の生活が始まります👨‍👦


不器用で頑固なヤスですが

人情溢れる町の人々が一緒に

子育てしてくれていて。

昭和40年頃…

今とは違って近所の方との関わりが

濃厚だったのかもしれませんね。


アキラが小学校の頃の質問

お母さんはなぜ死んだのか…?


「事故で自分を守って死んだ」と

伝えたヤス。

本当はアキラを守って死んだんだけど

そんな真実は言えなかったんだよね~。


高校生の時だったかな

「お母さんじゃなくて、親父が死ねば良かったんじゃー!」

なんて、真実を知らぬとはいえ

辛すぎる言葉🗯悲しい


内心はスゴく心配したり、気にしてるのに

素直な言葉が言えなくて

何度もぶつかって

東京の有名大学に受験・合格💮した時も

上京する当日も

朝からトイレに篭城状態のヤス。


「一人前になるまで帰ってくるな!

こっちからも会いに行かない!」


そう突き放してしまうとか。

内心はスゴく合格喜んで、応援してるのに。


だから、アキラも大学卒業してからも

帰ることなくてぐすん


ある日、東京に行ったヤスが

手土産持ってアキラの職場に。

そこでもひと騒動あったんだけど

入社当時に

アキラの父への思いが綴られたものを

上司から見せられるの。


何度喧嘩してても、お互いを思いやってるのが

分かる素敵なシーン。

いつか見せたいって思っていてくれた

上司も最高グッウインク


アキラが結婚を考えてる女性由美(杏)

が年上の子持ち だと知って

普通に幸せになってほしくて大反対びっくりマーク


でも、ヤスの性格をよく知ってる

照雲(安田顕) たえ子(薬師丸ひろ子)らによって

素直な気持ちを言わされるシーンも

とっても良かったな。

このお二人もとても良かったですおねがい


最後まで頑固だったけど

あったかさが残った作品で

何度も泣いてしまった…泣


この作品は多くの世代に

受け入れられる作品なんじゃないかと思いますウインク


で、私はなるべく気持ちをちゃんと

子供たちに伝えようと

思ってるけどねウシシ



良い作品だと思ったので

まだ、僅かだけど公開してる所もあるし

気になった方は見てみてね!






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


マモちゃん、髪色暗くした~?

えっ?

なに、するの…

何に出るの…はてなマーク立ち上がる


詳細は不明でも わくわく(*´ ꒳ `*)

させてくるマモが好き~ラブラブ

情報解禁楽しみ照れ


あっ気づき

どうでもいい事だけど

ファンイベのグッズ

何買うか悩みながら、先日申し込みしたよニコニコ

届くの楽しみだなぁ(*'∇'*)ワクワク


ワクワクといえば

「うらみちお兄さん」のMCが

わっしーこと鷲崎健さんに決まったね~びっくりマーク

これで、暴走できるねグラサン

マモ、杉田さん~笑

ヒロCもゆーきゃんもイけるね笑


配信チケットも買えるので

みんなで楽しもう~↑(*゚∀゚*)↑




それじゃ、今日はこの辺で。
またね~*˙︶˙*)ノ"

スターいつもありがとうございますっスター
いいねやコメント
ご新規さんやフォローなど
ありがとうございます。
励みになってますニコ
訪問とても遅れてますが、お待ちいただけたら
嬉しいですニコニコびっくりマーク