お土産 と いただき物 (写真整理ですw) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



毎日こなしたい予定を
やれずじまいで
溜まっていくあれこれに
焦りしかなくなってるミレイユです凝視ガーン


ブログもね~。
書こうと思ってることいっぱいで
全然追いつけない(;´∀`)
・・・でも、その前にね
一部なんだけど、いただき物の
写真がフォルダにいっぱいだから
ひとつの記事にする感じでもないのを
ただぺったんこ しとこうかなっててへぺろキラキラ

なので、お時間あったら
流し見していってくださいませウインク長音記号2
そんな程度でございます笑

はい、ぬるっとスタート~!!



今や高校生になった息子ですが
まだ中学生の時の話( ˆ꒳​ˆ; )

何度か修学旅行の話も書いたんですが
二度ほど中止の危機を乗り越え(大袈裟かなw)
なんとか2月24日~26日、京都・奈良
行ってまいりました~!

ただ、余談だけど荷物準備は大変でした笑い泣き
旅行がちゃんと行けるか分からないから
近くなってから準備しようと思ってたら
息子が12日にコロナ判定。
私たち家族も濃厚接触者で動けなくなるし。
22日には荷物を学校に持って行って
そのまま宅急便で、送る。

息子は21日まで自宅療養。
家族は19日いっぱい、待機🏠
20、21日で私が全部、買い物。
私服はほぼ私の趣味でウシシ

バタバタだったけど
なんとか参加できて、楽しい思い出
作って来たようです!

で、やっと本題っていうか。
お土産を買ってきてくれたので紹介をウインク

定番の八ツ橋

私があんこが苦手なのと
皮がみんな好きなのでラブラブ
左上の皮だけ(抹茶とプレーン)
あとは試食で美味しかったという
チョコレート みかん  抹茶

私は皮のみだけど
美味しく頂きました😋


ひと口 京まんじゅう

小ぶな、温泉まんじゅうみたいな。
写真撮る前に終了してたびっくり


抹茶のお菓子

細長いの食べた記憶が…ナィ(・д・。w
辻利のラスク
お友達に勧められて買ったらしいんだけど
これ、美味しかったラブ

一応、箱裏もカメラキラキラ



一味唐辛子

舞妓はん ひぃ~ひぃ~

辛いの大好きなママの為にニコニコラブラブ


これ、知ってはいたんだけど

ちょっと高めだったから

購入したことなかったんだよね~キョロキョロ


まだ使ってないんだけど

ハバネロも入ってるんだねにやり

楽しみやな~ハート


息子の中学修学旅行のお土産は
以上でーす音符


長くなるので、ここからはサクッと!
高校生になって遠足🚶‍♂️

時間内、班ごとで好きに行動。
最終的に時間内にスカイツリー集合となニコ

サブレとビスケット 買ってきてくれたジンジャーブレッドマンコーヒー

何故か、はとバス笑笑



息子が中学で同級生だった女子から

GW明けに静岡のお土産をたくさんニコニコ

うなぎパイ(2種) と こっこ 



ご近所のお友達からGW旅行土産

草津の温泉たまご🥚



名古屋 土産

あれこれ、たくさ~んラブラブ


三女が数ヶ月前に購入

色々、飲み比べさせてもらいました生ビール爆笑笑い


ダンナからホワイトデーに


番号で味が違うらしい。

厚いチョコかと思いきや

中はとろ~でしたピンクハート



息子の仲良しの女子(静岡のお土産くれた子)
からバレンタインデーも貰い
ホワイトデーは彼女の好きだという 
『代官山 Candy apple 』りんご飴を🍎
+お菓子 も渡しましたよ~花

当日、イクスピアリまで買いに行ってました
お疲れw


中学校で一緒にPTA委員を務めた友達から
卒業の時に頂きましたニコニコ
息子の幼稚園からずっと一緒で
だいぶお世話になったママ友。


部活も同じだったので

応援に一緒に行ったり、仲良くしてもらってて

離れちゃうの寂しい泣

わりと近所だから会えるんだけどね笑ううさぎ

こちらこそ、𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖ラブラブ

KALDIコーヒー

こんなメッセージ入りのあるんだねニコニコ



いただき物じゃないんだけど
渡しそびれたもの・・昇天
今年のバレンタインデーに
松風屋さんから新しいブランドとして誕生した
いちごの日いちご

見た目がとってもかわいくて
色々ないちごの味わいが出来て
大満足なチョコレート でしたニコニコ
渡しそびれたことが悔やまれるわ~泣くうさぎ



最後に今月

三女の誕生日だったので載せときますバースデーケーキ


ケーキは・・・
ダンナの手作りおねがいハートのバルーン
お誕生日おめでとう~飛び出すハート


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

今日は 『トップガン マーヴェリック 』
公開日 ですね~!
先日の イベントでの
トム・クルーズ
ファン一人一人への神対応ラブ
凄い方ですねキラキラ

吹替でマモちゃんも出演ラブラブ
すぐに行けないかもしれないけど
楽しみにしてますルンルン
(試写会・イベント ことごとく外れたけどね笑い泣き)

そして、明日
神州無頼街
大千穐楽ですよぉオーナメント
なんにも書けてないまま、この日を迎えてしまうなんて笑い泣き笑い泣き
明日、前楽を見届けて参りまする。
あとは大千穐楽に入れる娘に
見届けと気持ちの声援は任せたいと思います。

大阪・静岡・東京と回って
無事に完走出来そうで良かったですね😊
対策と運をもって、走りきれたのは
本当に素晴らしいことだと思います。
もっともっともっと!・・観たかったよ笑い泣き


結局、長くなってしまった~アセアセ
ゴメンなさい🙏💦

終わります!!またね~*˙︶˙*)ノ"

スターいつもありがとうございますっスター