【舞台】劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『神州無頼街』閉幕! ※追記あり | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



終わってしまった…泣
『神州無頼街』
昨日5月28日、閉幕しました。

私の推しの二人がやっと一緒の舞台にハート
凄く楽しみで仕方なかったのに
全然回数いけなくて泣くうさぎ

開幕してからもなんにも書けないまま
千穐楽を迎えてしまって・・・
本来なら、観劇事に感想とか書いてたけど
時間が作れなすぎて泣泣

なので今回は「私の」神州無頼街を
まとめて書きたいと思います。
なので、観劇レポではないですてへぺろ
私の神州無頼街。
私にとっての神州無頼街ってことですウインク


このブログで何度か書いてるのですが

2012年仮面ライダーフォーゼで

福士蒼汰を知り

あらゆるイベントに参加して会いに行って

握手して、ついには友達にもなって(笑)

その頃のことは昔の記事にたくさん書いてます。

当時の蒼ちゃんのこと知りたい方は

読んでみてくださいニコニコ

最初は「誰?」って言われていたのに

どんどん人気になって知名度が上がっていく度に

嬉しさと参加出来ないイベントが増えていきました。距離が…。

そんな状況で寂しさもある中で


2016年10月 宮野真守に堕ちてしまった。

蒼ちゃんが嫌いになったわけじゃないのに

マモちゃんを知ってしまった昇天

声だけは8年くらい好きだったんだ。

だから、顔は見ない!ようにナゾにしてた私(笑)


蒼ちゃんを2016年いっぱいで卒業

(お仕事は見守りますが、親目線でにっこり)

2017年~はマモちゃんの応援!

と決めたあの頃。


いつか、二人が

繋がってくれたらいいな😂💕


畑違いの二人だし難しいだろうけど

そんな夢を胸に(*˘︶˘*).。*♡


それから、ほんと数ヶ月後のことよ

1枚目↓↓の写真がネットに流れたの∑(๑º口º๑)!!

推しの写真が並んどるっ!!びっくりハッ


2017年8月10日

劇団☆新感線 髑髏城の七人 season月

上弦・下弦の月  公演発表

捨之介役  福士蒼汰、宮野真守


えっ!? えっ!?なに!?なんで??

はっ?えっ?

想定外すぎて、何事かと思ったし、

驚きすぎて死ぬかと思ったもん笑い泣き

涙と震えが止まらなかったあの時の感覚は

今でも全く薄れることなく残ってる。

この写真見ただけで、女優になれる気がするw

(泣けるって意味で)


2枚目↓↓

2017年9月25日 制作発表

まだまだ二人に距離あったね~(笑)

蒼ちゃん、絶対まもちゃんに興味なかったもん(笑)


3枚目↓↓

2022年5月28日

劇団☆新感線 『神州無頼街』

大千穐楽 終演後

この距離感でこの素敵な笑顔を見せてくれる

ニコイチ(*´・ω・)(・ω・`*)な

二人になったなんて笑い泣きラブラブラブラブ

もぉ~なんなん笑い泣きアップアップ


二人への思いが強すぎて

このままだと

書きたいこと書き終わらなそうだわ泣き笑い


なので、これまでの

細かいの事は諦めて真顔





 

2020年2月26日

『神州無頼街』上演発表!


髑髏城の七人で同じ作品・同じ役でありながら

絶対に一緒の舞台に立てなかった二人が

今度は一緒にびっくり!!

そりゃー、おでれーたし

逆に思考が止まったよねw


でもコロナ禍に入ってしまって

2020年5月5日…




一度はカンパニー、そして観客の事を考え
中止の発表だったけど
2年間の延期にしてくださって
全てにおいて早い段階での判断
本当に感謝でした。
「延期」この発表にどれほど救われたか。

その間に蒼ちゃん・マモちゃん共に
少人数舞台を挟んで

2022年3月17日  初日公演
大阪オリックス劇場  (~29日)

を皮切りに
静岡市文化会館ロゼシアター
(4月9日~12日)  を経て

東京建物Brillia HALL へ。
(4月26日~5月28日)


まずは、初日公演!








私はVACで取れたチケット。
S席だけど2階席~笑い泣き 席運ない~。
けど、見えやすい席だったぁ。
娘はヤングチケット、見切れあっても2200円って安い~!!  引き換え前の写真ですが、黄色○(マル)前の
方がこの日。
 
(※座席表参照)
丸レッド
黄色○ 娘

ここまでは29日昼に書きました。

ここから日にちが変わって30日、夜になりまーす。

ので!!


蒼ちゃん  29才

ハッピーバースデー🎂🥳


もう20代も最後の年なんて

大人の雰囲気になるわけだよねニコニコ

役者としてもスゴく成長した演技をするようになって、親目線としてはただただ感心するばかり。

もうキャパオーバーなんてないよね。

今貴方はキラキラ輝いています。

たくさんの方にパワーを送ってます。

蒼ちゃんの幸せを願ってるよ!

最後の20代、思いっきり輝いてね~スター




初日に購入した商品。

●公演パンフレット

●クリアファイル


●戯曲本

髑髏城の七人に続いて

中島かずきさんのサイン入りおねがいキラキラ



やっと、や~っと!!!

マモちゃんと蒼ちゃんの並んだ姿を

舞台に立ってる姿を生で拝めたぁえーんラブラブ

一緒にいるよー泣くうさぎラブラブ

※追記1

途中で満月が出ていた時、上弦下弦の月が

満月🌕になったんだなっ笑い泣きって

気がしました

追記ここまで


もう、最初から泣いてて

気持ちがグダグダでよく覚えてないや笑


どこ取ってもド派手で

賑やかで、ほんとお祭り騒ぎ!

ツンデレな永流

とにかく賑やかな真守w…草臥

インパクト大な蛇蝎

ひたすら麗しい 麗波

とっても可愛い 揚羽

ちっせぇw 凶介


蒼ちゃん、マモちゃんは当て書きだけあって

もんのすごーい役、合ってるおねがいアップアップ

お互いに得意な

格闘系

歌 (マモライ見れるとはw)

も盛りだくさんでいいとこばっかりじゃんダッシュ

マモの7色の声も

場面によって使い分けられてるし

この舞台、すご過ぎないはてなマークはてなマーク


冗談じゃなく、幸せ過ぎだ~!!

この舞台~笑い泣きラブラブラブラブ






5月14日(土)  ライブビューイング (マチネ)




観劇時には分からなかった
細かい仕草や表情
マモの顔芸(笑)
良く見えて、ライビュの良さ堪能飛び出すハート

永流と草臥のキメポーズシーン
神州無頼街
のタイトルに持ってかれるという
そこだけは悲しかったーーガーン泣
まじ、そこが私には
めっちゃ大事で
絶対みたいシーンだったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
タイトルも大事ですけどもね…



5月28日(土) マチネ


この日も2階席。
下手、花道の上あたり。
1階席の12列目と同じ位置で
下に来ると見切れるけどいい感じに見れた。

みんな楽しそうに演じていたのが
とても印象的。
カーテンコールも5回くらいしてくれて。
これが最後かと思うと寂しいぐすん

ここに来るのも、もうなかなかないのかなぁ。。


大千穐楽は観たい!

ずっとそう願っていたけど
そこだけは取れなくて・・・えーん
何回チャレンジしたんだろはてなマーク
そこが取れなくて
気づいたら2回しか観に行けなかった絶望

当日券狙いでいたのに
なんか勘違いっていうか…
大千穐楽入る娘が後から来るから1度合流して
開演1時間前に抽選だから
それから並ぼうとしてた私。
会場から出て待ってたのに
なかなか娘来なくて、
抽選10分くらい前に「違う‼️
って気づいた私。
並んでないとダメじゃん!!

既にすごい列~(当たり前)
100人近くいたのかな。
その後も沢山並んでました。

この時だけ抽選方法違ったようで
抽選BOXに2つ折りで数字の書かれた紙がはいっていて、その場で開ける。
60番までの数字を引いた人は購入又はキャンセル待ち。61番以降の番号は購入できないのでその場で解散と。
最初の人から引いていくのに当たりの人ばっかりで焦るし…なんかこの抽選おかしいと思うえー
だって、当選くじ引いてる人のが圧倒的に多いもの。

案の定、くじの数と並んでる人の数と合わなかったんですよね。
私の14人前で一旦ストップ。
くじ追加!
もちろんハズレのねガーン
83番だった。終わったー真顔ダウンダウン
こんな先着状態だったなら、早く並んでおけば良かったよ~失敗、失敗あせる

抽選前に娘と合流したけど
ここでお別れバイバイえーん
あとは任せた(๑•̀ㅂ•́)و✧


最高だったようで

舞台のセリフじゃないお声を聴いて

蒼ちゃんのお誕生日して

エアー煎餅巻きのお煎餅受け取って

w捨之介の見栄を見て!!!びっくり!!

最高の時間を過ごせたみたいです。

私は入れなかったけど

娘だけでも(ヤングチケット)入れて良かったラブラブ


エアー煎餅巻きの具現化キターー!!

お煎餅ーー😆💕



嬉しすぎて

大事に眺めてますw





2年前、延期になってしまったけど

それは最後、二人のこの笑顔に繋がってたんだ爆笑

なんていい笑顔なのハートのバルーン


劇団☆新感線の皆さま

2人を繋げてくださってありがとうございました。
一緒の舞台に、と
『神州無頼街』公演を企画。
中止ではなく延期という道を選択してくださって
本当にありがとうございました。
もう、私だけじゃなく
たくさんの方がこの2人のバティを
大好きで求める状況になっていて
なんだか不思議な感じたけど
幸せですねラブラブ
みんなの笑顔と笑いが溢れていた
『神州無頼街』
俺とお前で デストロイ!!




劇団☆新感線 最高ー!!

お疲れ様でした~😆‼

 


 また、いつの日か…

マモちゃん、蒼ちゃんが

一緒にいる姿

舞台に立つ日が訪れますことを

切に願い🌟🙏

待っています。


映像化、CD化も

お願いします!!


新感線さん、井上さん

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️


では、最後に

ブラボー😀👏



※ 追記2

1公演も休むことなく

誰も欠けることなく

みんなで対策しての

全54公演 完全完走

おめでとうございます㊗️

本当にお疲れ様でした!

ここまでーー。



更に日をまたいでしまいましたあせる

それじゃまたね~*˙︶˙*)ノ"

(今回レポじゃなくてごめんなさい🙏

しかもほぼ感想でもないし)


花読んでくださってありがとうございました花