★成人式 | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

 こんばんは(*^^*)

前回ブログにいいね、コメントをくださってありがとうございました(#^.^#)💕
本当に本当に嬉しくて、ありがたいなぁと心が温かくなりました(*´-`)

もっと早くに書きたかったんですが、
成人式当日、実は私、ヒドイ頭痛との戦いでその後も体調不良でしばらく寝込んでました😢
まだ、万全じゃなくて‥。

さて。
だいぶ日にちが過ぎちゃったけど、
1月9日 長女の成人式でした🎵

自分の成人式を思い出すね~(* ̄∇ ̄)ノ
まだ、親ではなく娘の時期。次の年には結婚したんだけど、まだ結婚決まってたわけじゃないし(授かり婚じゃないです)、親に頼りきってた気がするなぁ😅
雪は降ってなかったけど、雪の中歩くの大変だったっけなぁとか、着物を初めてきたから脱ぐ時寂しかったなとか。

私の昔話は置いといて~。
当日。
3時半起き、5時半から着付けとヘアメイクだったのでなかなか大変でした😁💦
2時間程で完成🎵




娘の普段とは違う姿に、感慨深いものがありますね😌

昼過ぎからは式典があるので、私も一緒に出席。
スゴいね😆女の子きらびやか~✨
男の子もスーツに格式高い袴姿に、とっても個性的な袴姿の集団に。
式典に向かうバスに乗ってたら、後ろの方からバイクのすごい音。
横を通っていったバイク2台には金髪に赤とか金の袴を着て2ケツした成人式に向かう男の子たち。旗も持ってた(;・∀・)
式典で何かしないでね‥と思うくらい。

会場にも個性的な子がたくさんのいて、警察もいたけど、とくに何もなく無事に式典は終了しました。

テレビで毎年式典で暴れちゃう子見てるせいか、
個性的な格好の子たちに悪印象を持ってしまった私。とても反省しました😥
派手な身なりでも、自分を表現してるだけで悪い子とは限らないのに、つい警戒しちゃってね。
みんな個性溢れる成人式、見てると面白い!
娘はいたって普通のでしたが(笑)💦

その後、夕方から写真撮影をしていただいて無事に一日終わりました~\(^-^)/
前日間違えた、中学の集まりはだいぶ遅れて参加してきたよ~。2次会もあったから大丈夫だったみたい。
我が家ではお祝いもできず💦だったけどね😅

私には長い一日で、激しい頭痛と戦いながら(薬も飲んだんだけどね~😵)の行動で、思考回路不通。
心配いただいてた雨は朝から小降りくらいですんでたんだけど、昼過ぎまで降ってました。
私、傘やPASMOを失くすという失態ぶり。
傘は落とし物で届いてたけど、PASMOは‥。

そんな、娘の成人式でした。
まだまだ洗濯も料理もできないような娘だけど、
素敵な女性になれるように頑張ってほしいな✨

成人おめでとう(*^▽^)/★*☆♪