「声が枯れないように話をしたい…」と思って通った話し方ボイトレ。そこで、すごいものに出会えた | 【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

鑑定士みやびのブログ。鑑定歴16年目。のべ3300人以上鑑定。対面、ZOOM鑑定をしています。自分の星を知って活かすことによって、仕事、対人関係が良くなり、自分に自信がつき、運気を味方につけて、佳き方向へ向かうことができます。

いつもありがとうございます。
鑑定士歴12年目。鑑定士のみやびです。


おはようございます。
今朝は冷んやりしましたね。


本日20時に、募集開始します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


少し前ですが、
先月末まで、
江頭幸宏さん話し方ボイストレーニング
半年間通っていました。


キッカケは、
ここ3年、なぜか1年に1度
声が出なくなって、
仕事を数週間休まなければいけない状況に
なっていたので


このままではいけないと
ずっと思ってきたんですね。


そんな時、江頭幸宏さんのボイトレを知り、
ブログを読んでいたんです。


ある日、ボイトレを受けている
お客さまの感想(写真付き)を見てビックリ❗️


ブログに出ていた5年来のお客さまは
私の中学、高校の同級生でしたびっくり


大人気のクリニックを経営している友人は、
1日にたくさんの患者さんを診察するので、
声が出なくなることがあり、通い出したそうです!


私も、改善できるかも!と
ボイトレの体験会に行きました。


まず、そこでビックリしたのが
自己紹介してください
と言われ、本名でみんなの前でしたんですね。


そしたら、普段「みやび」という鑑定士名で
挨拶することはあるのですが、
本名で話すことは最近全くなかったので
違和感しかないガーンガーン


それを、江頭さんが録音していて、
自分で聞いてみたら
「私、声低い、話し方酷い、声枯れてる」ショボーン


その後、ある言葉を10回言って
それをボイススキャンで見てもらったら、
その結果から
私の性格を言われたんですね!


それが、私の鑑定から出てくるものと一致して
面白い爆笑


そんなことがあり
迷わず、6ヶ月の継続コースを選びました。


ブログからお写真お借りしました。


月に一度、ボイストレーニングに通い出して

毎回、自己紹介やお題が出て、

①私が題にそって、話をする
 ↓
②江頭さんが、録音する
 ↓
③自分の話し声を、私が聞いてみる

っていうことを、するんです。


すると、到着してすぐは
だいたい声もかれていて、声が低いショボーン


それを聞いて、
私の身体の弱っているだろうところを
指摘されるのです。


(思い当たる節、あるある爆笑


私が、ハミングをして、その時に
江頭さんが、私のカラダの気になるところに
一ヶ所ずつ、手をかざしていくのですが、


その時の江頭さんの手が、
すごく温かいんですね。(かざすだけでも感じる)


あくまでも、個人的感想ですが、
「わっエネルギー高い!」って思ったんです。


60分のセッションで、
ハミングや発声をしていると
帰る時には、ホント声がクリアになるんですおねがい


それも、回を重ねるごとに、変わってきました。


今年は、このおかげもあって
声が出なくなることはなく、お仕事も出来ています。


はい、ここまでが、ボイトレです。


これだけでも、
話す仕事をする私にとっては
本当にありがたいのですが、


ここからは、
ボイスクリアリング®︎のことを少し…


一度だけ、ボイトレの期間が
2ヶ月空いたことがあったんです。


その間に、私珍しく少し体調を崩し
クリニックで薬をもらって飲んでいました。


久しぶりに、ボイトレに行って、
スタジオに入った時…
「この2ヶ月で、何かあった?」と言われるほど


声の出方も悪くなっていたし
腰も重いし
カラダも、かなり歪んでいたようでした。


いつも通り、私は

ハミングをしながら
手をかざしてもらい、調整をしてもらったのですが
なかなかそこから、進みません。


そこで、
江頭さんが感じるらしい
私本来の腰の調子…というのをみてくれて
(この時、私数回ハミングするだけです)


それが、本来のものと
かなり違う状態だったらしいんです。


それで、
「本来の調子に戻しましょう」と、
私がハミングを15秒くらいしていたら、
それで終了!


「えっ?もうですか?」
私、ハミングしていただけですけど…


でも、確かにその後、腰が楽になって
骨盤の上に上半身がちゃんと乗って
楽に立っていられるんですよね!


実は、この時を含めて、
3度、本来の私の状態、に調整していただきました。


1度は、次のセッションで
もうあと1度は、オンラインで…


私は、(個人の感想ですが…)
どの時も、カラダの不調が楽になり
ボイストレーニングと、
エネルギー調整もしっかりしてもらえた感じで
波動も上がって
すごくありがたいセッションでした。


私は職業柄、
悩んでいる方の話を伺うので
自分自身、エネルギーを高く保つ必要があります。


これは、人を癒すセラピストさんも
そうだと思うのですが、


自分のメンテナンスに投資している
鑑定士をはじめ、占い師、セラピストさんなどは
多いと思います。


この講座は、当初
話し方のボイトレを目的に、通ったのですが、
こんなステキな+αが、
ついてくるとは思っていませんでしたおねがい


貴重な体験でした。
ありがとうございました。