ハワイ ハネムーン思い出④ ハナウマ湾 | 夢を叶えた!沖縄ウェディング&旅記録

夢を叶えた!沖縄ウェディング&旅記録

海外旅行好きですが、今は出かけられないため過去の旅行の記録をまとめています。
ハワイ挙式から沖縄挙式に変更したのでその記録も書いていきます☆
コロナの影響で同じように変更した方も多いみたいなので
少しでも役に立てば嬉しいです。

全米NO1にも選ばれたことがあるビーチ
 
ハナウマ湾へ!
 
今回のハワイ旅中、2回行きました音譜
 
行き方はいろいろあるのですが・・
 
夫がシュノーケルの道具を2人分持っていることもあり
(荷物増えるけどハワイに持ってきた笑)
 
一番お得な方法としてThe Busにて出発
 
 
降りるバス停は多くの人が降りるのでわかりやすかったです。
 
帰りは目の前からワイキキに戻るバスに乗れましたラブラブ
 
 
木陰に日本から持ってきたレジャーシートに
着替えを置いて出発音譜
 
貴重品は携帯と現金を20ドルくらい、ホテルの鍵のみしか持ってこなかったので、防水の携帯ケースを首から下げて海に入りました。
 
一応、有料ロッカーや貸し出しのシュノーケルとかもありましたが私達は何も使いませんでした。

 

上から見てもとってもキレイドキドキ

 

思っていたより魚は少なかったなぁ…

 

でもアザラシはいました。

たまーに海に入ってくるので、たまたま海に入っていた時に

遭遇したので新鮮な体験でした。

 

 
私達は朝一に行き、午前中遊び小腹がすいたら持ってきたお菓子を食べ帰りましたが、
(100均で保冷バックも買っていき飲み物いれて行きました)
 
入り口の外にのみハンバーガーとか(高いけど)
ビーチに行く前に買っておくのがおすすめです。
 
【補足】
ハナウマ湾は入場料を払ったあと、ビデオ講習を受けないといけないのですが、2回目は免除されます。
最初の日にノートに名前など書いておいたのですが、
2回目行った時に名前告げるとすぐ中にいれてくれました。
 
また行く予定の方は登録がおすすめです爆  笑