笹が枯れる現象は・・・(^^;) | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

2時7分に目が覚めたので起きた

覚えてないけど、あまりいい夢見てなかったようだ

何となく気持ち的に良くないかもぉ~

現在の外気温19℃叫びあせるウッソォ~~

何と言う事だ!

室内温度22℃湿度70% 蒸し暑いアセアセ

 

先日スーパーYに行った時、広大な土地が整地され始めてる場面に出くわした

大好きなシャベルカーがモリモリと土を移動させて平らにして行く様を暫し眺めてた

それは良いんだけど、この土地に何軒の家が建つのだろう?

また人口が増える

お役所としては税金収入が増えるから良いかもしれないけど

ずっとこの土地の近くに住んでる者としてはちょっとねぇ~

景観が・・・

自然が・・・

動植物が・・・

でも、地主はもしかしてさいたま市?

それとも地主さんが高齢になったか亡くなったか?

 

ここの自然が気に入って引っ越してきたのにさ

樹齢何十年も経つ大きな樹がいとも簡単に切られて、森や林が無くなってしまう

開発されて、どんどん自然が無くなって行くのを指くわえて見てなきゃならないなんて・・・

 

そうそう、ドラッグストア経由で帰宅する道すがらに一軒の農家があるのだけど

最近、敷地内の道路側に生えている笹が枯れてきたのに気付いた

そこだけ枯れてる

笹だけ枯れてる・・・

何だか不気味な感じがする

どこぞの会社みたいに、そこだけ薬撒いたわけではないと思うけど・・・

 

何だかなぁ~

 

さてっと、今日はNくんとHさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり

まだ4連勤の2日目だ・・・

実は、今日の午後、Hさんと調理師Kさんに飲み会に誘われてるのだよ

今迄、腰越問題で頭がいっぱいで何回も断ってるので、さすがに今日のは断る理由がないので断り切れなかった

思い切って楽しんで来ようと思う生ビール