久しぶりに飲み会に参加してみた | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

2時20分に起きた

今朝も暖かいって言うか既に暑いよ

外気温16℃、室内温度20℃湿度70%

このところずっと変わらないのが不思議

 

夜中に胃の調子が悪くて目が覚めて胃薬を飲んだ汗うさぎ

朝には回復してたけどねカエル

実は、昨日飲み会に参加して来た

今年4月1日開店の新しくて小さな店

Hさんの知り合いの店らしい

17時~19時までの2時間飲み放題

企画は、Hさんと調理師Kさん

その他の参加者は、私と昼番HさんとMさんと夜番Iさんと、先日辞めた昼番Sさん(小学生のお嬢さん連れで参加)

久しぶりに大勢での店飲みで楽しくて、ついつい飲み過ぎた生ビール

生ビール4杯半飲んだかな?

出た料理は乾き物と大根サラダとたこ焼き

残念ながらこの店は料理は期待できない様だ・・・生ビール

 

みんなで色々話して盛り上がって

特にチーフの事が一番盛り上がった

Hさんがチーフのモノマネが上手だったのに大笑いした

やっぱりたまにはこう言う事が有った方が良いね

みんなで喋って飲んで大笑いしていると

ウツウツとしていた気持ちが発散できる

 

日頃大人しくて、良妻賢母に見えて、およそ飲み会なんかに参加するタイプじゃないと思ってたMさんは今回が初めてではないんだって・・・

今回はソフトドリンクしか飲まなかったけど、それでも参加してくれるのが嬉しい

日頃見られない彼女を観る事が出来た

 

そんなこんなで、大いに飲み且つ大騒ぎの会だった

他のお客様、申し分ありませんでしたm(__)m

またの機会も参加したいもんだ・・・

 

さて、今日は日曜日、SさんとIじいさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり