パワハラとセクハラと・・・ | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

1時50分に起きた

一応夜中に一度も起きずに6時間近くは眠れたよ

暖かい

外気温17℃、室内温度20℃湿度70%

湿度が高い・・・良いんだか悪いんだか???

 

思えば、もう4月も下旬

巷は、ゴールデンウィークだ、10連休だと燥いでいる

ま、私には関係ないけど・・・

 

パワハラとセクハラが第三者委員会に認定された町長が2人

辞職願を出したそうだ

しかし、本人たちには多分未だに認識していないよね

セクハラ町長は家族に「裸の王様だ」と言われたってショボンとしてたっけ

パワハラ町長は、ここに至ってもまだ認めたくなくて逆切れしてる様子が垣間見られる

昔は許されてたみたいな事言うかもしれないけど、昔は皆泣き寝入りしてたんだって事が分からないんだよね

偉い人には逆らちゃいけないって雰囲気が有った

しかし、何よりも人の心に寄り添えない上司は上に立つ資格がない

 

うちの職場のチーフなんか、自分が重症のパワハラ人間症候群だとは全然自覚してないもんねぇ~

可哀そうに・・・まだ若干30才中半の女性だ

研修受けてないのかねぇ~

これは会社の問題でもあると思うんだがねぇ~

ここの職場しかいるところが無いって?

移動場所(どこも断られる)が無いのでずっとここに押し付けてるって?

色々噂があるのだよ

しかし、会社は彼女のパワハラを分かっている(何度も報告している)のに放置するのは如何なものか・・・

彼女が来る前は、実に和気あいあいの平和な職場だった

彼女が来てから何人のパートさんが辞めてったか・・・

それも心を病んでしまった人も何人かいる

 

我が社は、某食品会社だけどネットでは昔からブラックだと叩かれてるし

最近の会社のCMが何だか妙に若者受けを狙ってるような気がして、納得できないんだよねぇ~

ま、商品を買うのは若い人が多いと思うけど・・・

そう言う時代なのかねぇ~

淋しいねぇ~

 

そんなこんなで、今日はNくんとSさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり